たまたまApp Storeで O’reilly Media で検索したら、600円の本がわんさか表示されて、その中に以前から気になっていたばったの表紙の本があったので、しばらく迷ったが600円なので購入。
そしてこれは予想外に良さそう。これが600円だと紙の本が売れなくなりそう。
- OpenGL ES 1.1/2.0 両方に対応している。著者は、2.0の方が美しいと言っているが、コードが多くなり複雑になるとも言っている
- 英語が平易。よくかみ砕かれて書かれている。
- Objective-C は Glue Codeとして使い、ほとんどのコードは C++ で書かれているらしい。なので、Portable。
| iPhone 3D Programming: Developing Graphical Applications With OpenGL ES | |
![]() |
Philip Rideout Serban Porumbescu
Oreilly & Associates Inc 2010-05-20 |
