Corona SDK 調査4日目
今日はスクリプト言語による効率的ゲーム開発を読んで、ちょっとテストプログラムを書いたくらいであまり進んでいない。
スクリプト言語による効率的ゲーム開発はP192のコルーチンのあたりではまってしまった。
コルーチン難しい。Wikipediaを見て思い出したが、昔C#をかじったときにも確かにyieldがあった。
難しいながらもいろいろ試していたら段々コルーチンもわかってきた。
なんと、yieldしたところで抜けて、またすぐその後から実行が始まるのか。状態を持った関数という感じだろうか。
関係ないが、昨日いろいろ調べたLuaプログラミング用エディタは SubEthaEdit で決定した。Emacsキーバインドでカーソルが動かせるし、デフォルトでLuaのモードがサポートされている。
しかも、面白いことにファイルを共有して複数の人数で同時に編集したりできるらしい。
とりあえず30日間試用してみよう。
今日はCorona SDKの調査になっていないがこれで終了。
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 新訂版 (LuaとC/C++連携プログラミング) | |
![]() |
浜中 誠
ソフトバンククリエイティブ 2010-09-30 |
関連記事
-
-
jQuery入門道場とコーディングが5倍早くなるjQueryセレクター超活用
まともに使ったことがなかった jQuery を学習しようと思い、Kindle本を探したところ jQu
-
-
Admob SDK が Google AdMob Ads SDK になっていた
かなり以前に作ったアプリをアップデートするにあたって、AdMobで謎のエラーが出ているので最新
-
-
[iPhone 開発関連本] SQLite入門 第2版 西沢直木
SQLite はそれなりにクセがあるらしく、今までに入手した知識とFMDBのソースコードだけ(FMD
-
-
iPhoneアプリケーションプログラミング-オンライン版
先日紹介した、新居雅行氏のiPhoneアプリケーションプログラミングだが、オンライン版が存在する。
-
-
[iOS SDK] QuickDialog を使ってみた
iOS オープンソースライブラリ徹底活用 菊田剛著 秀和システム | DevCafeJp で紹介さ
-
-
iPhone/iPad 用ステンシルを買ってみた
makoto_kw氏と、MobileStencil.com の iPhone/iPa
-
-
セブンイレブンでiPhoneから写真プリント
今は事前登録なしにセブンイレブンでiPhoneからプリントが行えるけれども、店の人もわかって
-
-
MX4D で進撃の巨人実写版をみた
今週から1週間休みなので、奥さんと一緒にMX4Dの進撃の巨人をみてきた。きっかけはTwitterで、
-
-
最近読んだ本 iPhoneデジカメプログラミング
カメラアプリを作る予定はなかったので2011年3月に発売されてからしばらく様子を見ていたが、そろそろ
-
-
iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 感想
以前書いた、iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 が届いて、しばらく使
- PREV
- マイコン徹底入門(仮題) レビュー
- NEXT
- Corona SDK 調査5日目