とてもゲームがやりたくなる本: 3Dゲームをおもしろくする技術
公開日:
:
最終更新日:2018/05/26
本
ゲームの作り手向けの本だが、こんな工夫がされているのか! と目からウロコが落ち、ゲームがやりたくなる本でもある。
2D用の本もあり、2Dの方が単純なだけにさらにわかりやすい。3Dの方は複雑度が増していて、実際にゲームをやっていないとわかりづらい箇所もある。このため、ゲームを買って試したくなってしまう。自分は ANUBIS ZONE OF THE ENDERS がやりたくなってしまった。PS2用のゲームだが、PS3用もあり、今度PS4用も出るらしい。
ちょうどAmazonで高額Kindle本の半額セールが行われており、買いやすいのでぜひどうぞ。752ページあるので、Kindle版の方が容易に持ち歩けて良いのではないかと。
自分はついこの前出張用に定価で買ってしまったので、悔しい。
3Dゲームをおもしろくする技術 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラのノウハウ | ||||
|
2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラの基礎知識 | ||||
|
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS PREMIUM PACKAGE – PS4 | ||||
|
関連記事
-
「サンプルプログラムでマスターする iPhone SDK」 の感想
2009年9月に発売された本。 iPhone SDK 3.0 リリース後に書かれた本なので、3.
-
iPhone SDK の教科書 読了
先週末にiPhone SDKの教科書 を読了。 サンプルプログラムも手打ちで全て入力して作ってみた。
-
iPhone Core Audio プログラミング (Extended Audio File Services)
発売日からずっと気になる存在だったが、Audio Queue Services を使ったプログラムを
-
MacPeople 2012 5月号にはほしいガジェットがたくさん紹介されてる
定期購読しているMacPeopleの今月号(5月号)で面白い製品がたくさん紹介されていたのでメモを書
-
かいけつゾロリ 作品名一覧
うちの娘がかいけつゾロリにはまっているためせっせと図書館で予約して借りてますが、人気があるため貸し出
-
2009年10月発売のiPhone SDK関連書籍
10月には Beginning iPhone 3 Developmentの続編とApressが言って
-
iPhone SDK開発のネタ帳 Observerパターン
Head First デザインパターンでも2番目に紹介されているObserverパターン。使用頻度も
-
はじめてのiPhoneプログラミング
さらにiPhoneプログラミング本が出るらしい。出版ラッシュですな。 これは568ページもあるらしい
-
iPhoneアプリビジネス本 The Business of iPhone App Development
iPhoneアプリを売るための情報が詰まった本。 ここまでやるか、というくらいの情報が詰まっている。
-
イラレ超初心者に最適 イラストレーターのドリル! 長谷川アンナ
今作っている自作アプリでEpsファイルを使いたかったことが発端で、Inkscapeをインストールした