Apple Watch series 2の電池が1日もたなくなってしまった

公開日: : 最終更新日:2019/08/07 Apple Watch

一日もたないので、時刻を見ようと思っても見れない。時計としての体をなしていないものになってしまった。

自作watch battery loggerでみると、電池の減りっぷりがすごいことになっている。

https://twitter.com/tokentoken/status/1154866794420527104?s=20

調べてみたところ、Appleに電池交換を依頼すると8800円だ。iPhoneとちがって、業者もたくさんはないらしい。

8800円だすとなると、中古の Apple Watch も視野に入ってくるので、悩み中。

追記 2019/08/07

朝満充電にしても夜には電源が切れてしまうので、予約してApple Store 新宿に診断に行ったが、ストアだけで表示される 設定 > プライバシー > 解析 で表示される 「apple のサポートで診断を開始」で見てもらっても、問題ないとのこと。

問題が見つからないと、8800円のバッテリー交換もできないとのこと。また、バッテリー交換はストアではできず、1週間程度引き取り修理にかかるとのことだった。8800円で発送まで行ってもらえるとのことだったが、自分の場合修理もできない状態である。

異常が見つからなくても異常な状態なのだが。しかし修理しても高額になりそうなため、新しい本体を探すことになりそうだ。

関連記事

Apple Special Event 2015

https://www.gizmodo.jp/2015/09/applelive_event_ip

記事を読む

[WatchKit] Apple WatchアプリをRejectされた話

Apple Watch はいつの間にか電池がかなり減っていることが多く、いつどのように減っているか知

記事を読む

[iOS SDK] WatchKitでできることできないこと 2015年3月

Apple Watch発売日(2015年4月24日)までに自作アプリの WatchKit対応

記事を読む

Apple Special Event 2019

https://japanese.engadget.com/2019/09/10/5-iphone

記事を読む

[WatchKit] WKCompanionAppBundleIdentifier と WKAppBundleIdentifier を変更する

自作Apple Watch アプリのフォルダを丸ごとコピーして新しいアプリを作るときなどに、erro

記事を読む

Xcode 13.1 アップデート

Apple、統合開発環境「Xcode 13.1」をリリース:CodeZine(コードジン)

記事を読む

[Apple Watch] 黒アルミスポーツ42mm予約した

開発のために購入。4月10日(金) 16:05 あたりに予約したがすでに出荷予定日 4-6週だった。

記事を読む

Apple Special Event 2017

2017年は仕事で死んでいたので、Special Eventの記事を書けていなかった。記録

記事を読む

Apple Event Sep 2021

ついに後数時間で Apple Event 2021.09.15 がある。 今年は何かサプライ

記事を読む

Apple Special Event 2014

https://japanese.engadget.com/2014/09/09/9-9/

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2019年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑