Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

公開日: : 最終更新日:2011/04/07 gadget

IMG_3771.JPG

IMG_3772.JPG

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた。(発売日は2011年2月26日だった)
そして先日ようやく開梱。
ゲームは、まわりでは地雷と呼ばれていたウィニングイレブン3D。ウィニングイレブンシリーズはやったことがないし、3D感は一番あるとのことだったので、3D感を試してみたいと思い買ってみた。
実際に遊んでみると、確かに、奥行き感がある。3DSはスライダーで3D効果の有無を調整できるのだが、Offにすると確かにちょっと物足りなく感じる。
しかし、3DをOnにすると今度はちょっとすると目が疲れてくる。
そして、白熱してきてちょっと筐体を傾けてしまうともう見えない。
ということで、時々筐体の傾きをチェックしながら遊ぶことになった。

そして、ウィニングイレブンは思うようにプレーヤーがコントロールできない。すぐボールを奪われるし、一度抜かれてしまうと選手を後から追いかけるモードになってしまいそのままゴールされてしまうことが多い。
おそらくその場合には違うプレーヤーに切り替えればよいのだろうけれども。

そういえば遊んでいて思ったが、意外と音がいい。
音の効果もあって3D感が高まっている気がする。何か特別な技術が使われているのだろうか。

ということで、ウィニングイレブン経験者にはあまりお勧めできない感じがするけれども、3DSの立体視を堪能してみたい人にはよいかも知れない。

3DS自体の感想はまた後ほど。

追記 2011/04/07

その後、ウィイレに詳しい会社の知り合いに試してもらったところ、「正統派のウィイレだ」と言っていた。横視点にしてプレイすれば普通のウィイレとして遊べるらしい。
ということで、経験者でも普通に遊べる出来であるらしい。ということで訂正。

ウイニングイレブン 3Dサッカー
ウイニングイレブン 3Dサッカー
コナミデジタルエンタテインメント 2011-02-26
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

iPod touch 5th Generation とSwitchEasyのケース購入

これまで、正式リリース前のiOSは iPod touch 4G に入れていたのだけれども、iOS7は

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

おんぷちゃん 1.9.0 MIDI対応

おんぷちゃん 1.9.0 で MIDI キーボードに対応しました。(まだ App Store にてレ

記事を読む

no image

iPod touch 各世代の比較

ついに先週 iPod touch 第4世代 8GB が届いた。 随分安く薄くなったものだ、と思ったが

記事を読む

no image

東プレ Realforce 専用交換キーキャップを Realforce 91UBK に取り付けてみた

自宅で Realforce 91UBK ALL55g 会社で Realforc

記事を読む

iPhoneとBluetooth連携できる体重計 タニタ RD-900

iPhone と連携できる体重計には以前から興味があって、Withings の WS-30 を狙って

記事を読む

no image

新型 Kindle 3G+Wi-Fi Graphite 到着

昨日Amazonから発送した旨のメールが届いて、Ontario CAにあると思っていたら、翌日

記事を読む

[Apple Event]最高峰を解禁。

2022/03/09 3:00AM JST にApple Eventが行われる。今回は「最高峰を解

記事を読む

no image

Pebble E-Paper Watch のお届け先住所入力ページが用意された

4月にKickstarterで出資した、Pebble E-Paper Watch を作ってい

記事を読む

no image

キーボード付きAndroid端末でSKK

Emacs が動くモバイル端末がほしい。 という思いが昔からあり、昔NECが出していたMobileG

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

PAGE TOP ↑