simplism 0.7mm Ultra Thin Case for iPhone 6 Plus(5.5inch)購入

公開日: : 最終更新日:2014/10/08 gadget, iPhone

iphone-case

NewImage

Amazonを見ているとiPhone 6 Plus の筐体はそれなりに傷が付きやすそうなので、届く前にケースを買っておいた。
個人的にも本体購入後最初に気になるところなので最初に書いてみる。

本体購入後直後は落としたり傷つけたりすることが多いのでまずはケースに入れたい。
お気に入りのケースが見つかるまでとりあえずしばらく保護できればいいので、安さと薄さとAmazonでの評判の良さをもとに simplism の0.7mm極薄ケースを買ってみた。ヨドバシカメラで 2130円。
発売日近くから売っているケースとだと思われるが、精度など全く問題なし。
ボタン部分は覆われていないので気楽に使える。
ストラップホールが右下にあるが引っ張ったらすぐ壊れるだろう、と思って付属のストラップを付けて試してみたところ思ったよりも頑丈だ。
過信はできないが、保険にはなるかと。
ただし振り回したりするとケースが外れてiPhoneが飛んでいきそうだけれども。

保護シートが1枚付属しているので新宿ヨドバシ西口で貼ってもらった。約300円。
ヨドバシが保護フィルム貼りサービスを始めてからずっと利用させてもらっている。昔は自分で努力してみたものだったが、必ずホコリが入ってしまうのでもうあきらめた。
ヨドバシの保護フィルム貼りサービスはさすがに満足の仕上がり。ただ、iPhone 6/6 Plus は液晶表面が丸くなっているので、その部分よりも小さい範囲の保護シートとなっていた。ヨドバシの店員さんによるとどの保護シートもこうなっているとのこと。

気に入っていたのだが2日ほど使ってみたところ、ケースに微妙なすり傷が複数入ってしまった。
一緒に胸ポケットに入れていた Xperia Z2によりついてしまったようだ。
おそらく表面を強化コーティングされていないのだと思うけれども、コーティングされるとつるつるになって滑って落とす可能性が高くなる気がするので、お気に入りのケースが出るまでのつなぎだと思えば個人的にはOK。

Simplism iPhone6 Plus(5.5インチ)用 0.7mm極薄ケース カラーレスブレンダー TR-CCIP145-CL
Simplism iPhone6 Plus(5.5インチ)用 0.7mm極薄ケース カラーレスブレンダー TR-CCIP145-CL
Simplism 2014-09-19
売り上げランキング : 3232

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

AmazonのPSP品薄状態解消?

初代PSPの調子があまり良くないので、PSPの買い換えを検討していたがどこでも売っていない状況が続い

記事を読む

[iOS10] NSPhotoLibraryUsageDescription

iOS10 になってから App Store にアプリのSubmitを行ったところ、アプリのアップロ

記事を読む

ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入

ちまたで話題の WF-1000XM3 を購入した。届くのはいつか不明。人気なのか品薄なのか

記事を読む

Pebble Time 届いた。これはいいものだ

Pebble Time 発表されたのでさっそく出資 | tokentoken.com で 2015

記事を読む

no image

夏場の停電に備えて、充電式扇風機を注文してみた

会社の知り合いから、夏場に備えて乾電池式と充電式の扇風機を探しているがどこも売り切れで買えない、と聞

記事を読む

2015年に買ったりもらったりリリースしたりしたもの振り返り

年末なので2015年を振り返ってみよう企画。前半は仕事で死んでいたが、思ったよりもいろいろ活動してい

記事を読む

no image

[iOS SDK] iPhone/iPad はサイレントモードにしても音が鳴る

この前、iOS5 を入れた iPad2 で おんぷちゃん for iPad から音が鳴らない、ほかの

記事を読む

no image

iPhoneアプリケーションプログラミング-オンライン版

先日紹介した、新居雅行氏のiPhoneアプリケーションプログラミングだが、オンライン版が存在する。

記事を読む

no image

[iOS SDK] 物書堂の辞書アプリと連携してみた

物書堂は使い勝手のよい辞書アプリをたくさんリリースしている会社だ。 今作っている英単語学習アプリで

記事を読む

no image

iPhone SDK 3.1.2 のお知らせ

Appleより、iPhone SDK 3.1.2 のお知らせが来た。 3.1.2 はバグフィックスリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑