iTunes Connect の支払先をCitibankに変更

iTunes Connectからの送金を三井住友銀行の口座で受け取っていたが、毎月4000円の手数料がかかっていた。
最初の頃驚いて、何とかこの手数料をなくすか低減することができないか調べたが、どうやらどの銀行でも同じように手数料がかかるようだったので、あきらめて払い続けていた。
アメリカに銀行口座を持ちたいと以前思ったこともあったが、ソーシャルセキュリティナンバーが必要だったりして、敷居が高いと聞いてたのでそれもあきらめていた。
しかし、最近調べたところなんとCITIBANKで受け取れば手数料がかからないとのこと。

CITIBANKはある程度の金額を口座に入れておけば24時間いつ引き出しても手数料無料だったので昔から口座を持っていたのだが、まさか海外からの送金でも役に立つとは思っていなかった。
で、実際口座をCITIBANKに切り替えたところ、今月の明細では手数料が取られていなかった!!
ということで、確かにiPhoneアプリの売り上げの受け取りはCITIBANKにした方がよさそうだ。
ただ、誰でも手数料が無料になるのかは不明。口座の残金や、利用履歴など何か条件がある可能性もあるかも。

ちなみに、振り込み口座の切替は非常に簡単で、iTunes Connect のページで数分で完了した。昔登録したときに比べると随分楽になっていると思う。

後は、三菱東京UFJを利用して、Union Bank of California に口座を開設するという手もありそうだ。
アメリカ (Union Bank of California) に非課税の銀行口座を開設する | NSP-momo blog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.