Withings WS-50 不具合発生

公開日: : 最終更新日:2017/05/06 iPad, iPhone

昨年12月に購入した Withings WS-50をまずまず便利に使っていたのだが、数週間前から、電源を入れると Hello を表示してすぐ電源が切れる問題に遭遇している。

Wi-Fi体重計Withings WS-50 を買ったのでSDKを試してみる

電池を入れ直してもだめだし、電池を入れ直して底面の2つのボタンを長押ししてみてもだめ。

Withingsのサイトを見ても、どこに問い合わせしてよいか不明。仕方がないのでAmazonに問い合わせしてみた。

乗るだけでデータが更新されて使い勝手がよかったのに、1年経たずに異常になってしまうとは、残念だ。

2017/05/06 追記

Amazonからは https://www.withings.com/jp/ja/support に連絡するようにというメールが来たのでメールしてみたところ、Withings Customer Service team の Alfredo から長文の英語メールが届いた。

今は英独仏のみでサポートを行っているとのこと。これだと英語に抵抗がある人はあきらめるだろう。

Bluetooth は使える状態になっているのか? など一般的な確認事項のみが書かれていたので、返信した。果たして本体交換などの対応が可能なのだろうか。

続報

Withings より続報があり、diagnostic dataによると、電池残量が足りないために発生しているとのこと。

奥さんから電池交換済みと聞いていたが、実際には古いものが使われていたらしい…

 

 

関連記事

no image

[iPhone 開発本] iPhoneのオモチャ箱 でしばらく遊べそう

cocos2d/Box2Dを調べたいと思っていたら丁度発売されたので買ってみた。 実際にcocos2

記事を読む

no image

[iOS SDK] Game Center の Leaderboard 機能を利用してみた

自分で作っている英単語学習アプリを自分でひたすらテストをしているのだけれども、実際やってみるとなかな

記事を読む

iPad Air 2 OpenAL再生でプチノイズ発生(更新あり)

新アプリが動き始めたので、TestFlightを利用してベータテストを行っている。自分のiPad2や

記事を読む

App Annie App Store 連携失敗

App Annie の App Store 連携機能を使って、日々のストアの売り上げをメールで受け

記事を読む

no image

Corona SDK 調査3日目 (Lua 用エディター探しその1)

iPhoneとAndroid両方で動くアプリケーションを開発できるというCorona SDKの調査3

記事を読む

no image

[iOS] リズムくんにiOS 3.1.3 で問題発生、修正版Submit

昨日 2012/09/07 リズムくんのサポートページ に、下記のレポートあり。 iOS3

記事を読む

ドラムちゃんに電子ドラムiWordを接続する

ドラム譜学習アプリ「ドラムちゃん」に、安価なMIDI電子ドラム iWord を接続する方法を説明し

記事を読む

no image

iPhoneアプリケーションプログラミング 新居雅行 購入

今年6月末にでたときには、「またiPhoneプログラミング本が出たんだなー」「表紙が地味だなー」「特

記事を読む

Photoshop のバッチ処理でiOSアプリアイコンを一括作成する

毎回苦労しているiOSのアプリアイコン作成。今回はPhotoshopのバッチで作成してみる。前回は 

記事を読む

Xcode 13.3 アップデート

iPhone 11 Pro Max の iOSを15.4に上げてしまったため、Xcode 13.2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2017年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑