WWDC 2023 Vision Pro発表

公開日: : Vision Pro

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWDC 2023 キーノートにて、ついに Apple Glass と言われてたAppleのMR端末が Vision Pro として発表された。

アップル「WWDC23」まとめ! one more thingで発表された「Vision Pro」やiOS 17など揃い踏み [iPhone駆け込み寺] – ケータイ Watch

下記は2022年のツイート。毎年今年は発表されるかとドキドキしつつ待っていたが、ついに発表された。

今回は事前の噂で発表される確率がかなり高そうだったので、2019年ぶりに再開されたYahooでのイベントに参加した。2019年にも参加してかなり盛り上がっていたが、今回のイベントは2019年と比べて人数が100人から30人に減っていたが、Vision Proのおかげでかなり盛り上がっていた。

【イベントレポート】Extended Tokyo – WWDC 2023を開催しました! – ZOZO TECH BLOG

他の開発者と一緒にリアルタイムでキーノートを見て、興奮冷めやらぬ状況で昔の知り合いとあーだこーだ話しながら始発の駅に向かうのはかなり楽しい体験だった。

開発用端末はすぐに注文できるかと思って期待していたが、それはなかった。しかし、7月には入手できるという書き込みがAppleよりあった(Available in July)。限定されるだろうがこれは期待。開発端末も3500ドルなのだろうか。

Work with Apple – visionOS – Apple Developer

Unity のサポートも発表されたので、まずは手元の Oculus Quest 2 でUnityでの開発になれておくこととする。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2023年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑