Apple Special Event 2017

公開日: : 最終更新日:2019/09/22 Apple Watch, iPad, iPhone

2017年は仕事で死んでいたので、Special Eventの記事を書けていなかった。記録のために書いておく。

  • iPhone X
  • iPhone 8 / iPhone 8 Plus
  • Apple Watch Series 3

Homeボタンのない、初の狭額全画面iPhoneがiPhone Xだった。確かに画面は大きくなったのだが、個人的には iPhone 7 Plus を使っており、狭額のPlusサイズのモデルが出たら購入を検討したいと考えて見送りとした。

iPhone 8 と iPhone 8 Plus は正常進化で、ついに無線充電が可能になったが、そのために背面がガラスになり割れやすくなり、また厚みも増えてしまった。個人的には無線充電には魅力を感じないため、iPhone 7 Plus から改悪にもみえた。

Apple Watch Series 3は見た目にはプロセッサ速度が向上した程度の進化に見えていたが、実際に2019年に使ってみると、使い勝手が大幅に向上していた。Apple WatchはSeries3で実用的になったと考えられる。

関連記事

[iOS SDK] iTunes Connect ではまる

iOS8リリースに合わせてiTunes Connect のUIが大幅に変わっており、下記のページの方

記事を読む

no image

[iOS] アプリ名にiPadと入れてRejectされた話

新作 iPad アプリを App Store に Submit したところ、Reject されたので

記事を読む

no image

Corona SDK 新バージョンリリース

Corona SDKの新バージョンが出た。 Corona SDK: New additions an

記事を読む

[iOS8] BlocksKit で不具合発生

iOS8 にアップデートしたところ、BlocksKit の UIAlertView と UI

記事を読む

no image

Amazon Book Marker 取り下げ

昨日2010/01/16(土)の朝に米Amazonより、ライセンス規約に違反していると警告がきたため

記事を読む

no image

「サンプルプログラムでマスターする iPhone SDK」 の感想

2009年9月に発売された本。 iPhone SDK 3.0 リリース後に書かれた本なので、3.

記事を読む

no image

[iPhone SDK] iPhone SDK で Singleton

自分でもよく忘れるので、備忘録的に書いてみる。 iPhone SDKで開発をしていて、時々シングルト

記事を読む

no image

[おんぷちゃん] おんぷちゃん for iPad 新機能 ごせんふにゅうりょく

うちの娘のために開発した「おんぷちゃん」ですが、いまだにヘ音記号やト音記号の高い方の音は読むことがで

記事を読む

no image

iPhoneアプリやiPadアプリのモックをさくさく作れる iPadアプリ iMockups

iPhoneやiPadアプリのモックアップをサクサク作れそうなiPadアプリ iMockups をR

記事を読む

Reject履歴 EverLearn 1.7.0

どうやら Apple Watch対応アプリの審査は厳しいらしいので、Rejectされた履歴を書いてみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2017年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑