西田宗千佳のRandom Analysis 第021号(enchantMOON 特集)

公開日: : 最終更新日:2013/01/14 gadget

西田宗千佳氏の有料メルマガのenchantMOON特集号がKindle本として売られていたので買ってみた。
AV Watch の記事
【西田宗千佳のRandomTracking】UEIが仕掛ける「enchantMOON」の正体 -AV Watch と対になる内容だ。

  • Androidのソースってひどいんですよ。変えなければ良くならない部分がたくさんある。タッチイベント一つ取っても、快適にするには、ドライバーを書いてバイパスしないといけない部分がたくさんあるんです
  • この話の大切なところは、OSまで作る、というところなんです。結局OSを持っていないと勝負できない

AV Watch の記事と重なる部分も多いが、こちらの方がよりマニア向けな内容になっている。

全然関係ないけれども、BTRONを登載したBrainPad TiPO のことを思い出した。
TiPO自慢

追記1

そういえば、文中でコモデディ化という言葉が何度か使われていた。
commodity なので、コモディティ化が正しいかと。
打ち間違いにしては何度も使われていたので指摘してみる。
確かに英語の発音はその方が近いと思うけれども。

追記2

その後、CES三日目 enchantMOONの秘密 そして驚きの展開に – UEI shi3zの日記 なども書かれているので買う価値は下がってきました。

西田宗千佳のRandom Analysis 第021号[2013年1月9日発行] (MAGon)
西田宗千佳のRandom Analysis 第021号[2013年1月9日発行] (MAGon) 西田 宗千佳 Impress Watch

株式会社Impress Watch 2013-01-09
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

WiiとPS3で自宅カラオケ

奥さんと子供達が風邪をひいて外出もできず、ひとり元気な長女が暇をしており何か家の中で楽しめるものを探

記事を読む

no image

Sennheiser のネックストラップヘッドフォン CXL400 を買ってみた

ネックストラップヘッドフォンが好きで、最初にソニーが発売した時には発売日を待ち望んで買ったのだ

記事を読む

no image

[Pebble] CES 2014 で Pebble が何か発表するらしい → Pebble Steel だった

あけましておめでとうございます。 新年早々めでたいニュースが。 2014年1月6

記事を読む

GPS付きPebbleベルトPalStrap

Kickstarter で出資した、GPS付き Pebble 用ベルト PalStrap がようやく

記事を読む

no image

Pebble E-Paper Watch のお届け先住所入力ページが用意された

4月にKickstarterで出資した、Pebble E-Paper Watch を作ってい

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

no image

SwitchEasy NUDE for iPhone5 を買ってみた。まだ様子見の方がよさそう

SwitchEasy NUDE for iPhone 5 UltraClearSwitchEasy

記事を読む

no image

奥さん用の3人乗り電動自転車を検討する → ギュットミニを買いました

今使っているNationalの電動自転車がそろそろ限界に近づいているので、買い換えを検討中。 うち

記事を読む

Roland 電子ドラム TD-4KP 落札

(2016年2月の記事)ドラム譜学習アプリを作るためには自分も叩けないと困るだろう、ということでMI

記事を読む

ソニーWF-1000XM4を買ってみた

2019年に ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入 してすぐ紛失してしまい、シ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2013年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑