ectoのブログ編集画面でカテゴリが更新されない(WordPress)の解決法

公開日: : MacBook

自分はEctoでWordPressのブログを更新しているが、ブラウザのWordPress編集画面でカテゴリを追加して以来、ecto側でカテゴリを設定してもブログに反映されなかった。
この解決方法がずっと分からず、仕方ないのでカテゴリだけはブラウザ上で変更したりしていたのだが、今日検索してこのページを見つけて、ようやくやり方が判明した。
ブラウザのWordPress編集画面でカテゴリを追加した後に、ectoのアカウントマネージャーで「更新」をする必要があったらしい。
アカウントマネージャー自体最初にブログを設定するときしか使わないので、これは自力解決は相当難しい。ヘルプを見てもわからなかった。
これは超FAQだろう…

_wp_wp-content_upLoads_2009-01-05-2305.png

関連記事

MacBook へ給電出来る外部バッテリー HyperJuice MBP-060を買ってみた

この前のブログでHyperJuice MBP-060の購入を検討していたが、品薄のた

記事を読む

no image

Apple Magic Trackpad を毎日数時間使ってみた感想

入力デバイスは長時間使ってみなければ分からないので、7月31日にApple Magic Trac

記事を読む

[macOS] El Capitan からはFinderでISOファイルが焼ける

また忘れて検索してしまったのでメモしておく。macOS El Capitan からは Finderで

記事を読む

no image

Photoshop逆引きクイックリファレンス CS5/CS4/CS3/CS2/CS 対応 MacOS版

Photoshop初心者の自分は、Photoshopを使っていて分からないことが非常に多い。 しかし

記事を読む

Pastebot が OSX 用になっていた

昔使っていたがいつの間にか使わなくなっていた Pastebot が、いつの頃からかiOS版がなくなり

記事を読む

iPhoto Yosemiteアップグレード問題解決

WatchKit アプリ開発のために MacOS を Yosemite にアップグレードする必要が出

記事を読む

no image

ついにヒレガス本第3版が出るらしい

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに

記事を読む

no image

MacOSでウィンドウリサイズ zooom /2

自宅ではMacBook Late2008 をクローズリッドモードで使い、外付けキーボードとデ

記事を読む

Chrome Remote Desktop でMacOSからUbuntuに接続

古いPCにUbuntu 16.4 LTS をインストールしたがキーボードとマウスが複数あると場所を取

記事を読む

いまさら MacBook Pro Mid 2012 購入

MacBook Pro Late 2011の調子がすこぶる悪く、調べたところ前回のHDD交換からちょ

記事を読む

Comment

  1. 今まったく同じ問題に直面していました。
    自力ではまず無理だったと思います、
    ありがとうございました。

  2. かじわら より:

    私も全く同じ問題で以前悩んでいました。
    日本語版のecto問題解決サイトがあるといいですね。

  3. admin より:

    ectoはよいアプリケーションだと思うのですが、情報が少ないですよね。
    便利なので今後も何とかアップデートしてほしいものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑