Universal アプリのテスト

公開日: : iPad, iPhone

iPhoneアプリとBluetoothで通信するUniversalなアプリをしばらく作っていたが、ようやく週末には Submit できそう。
しかし iOS 4.3 以降をサポートしようと思うとテストが大変なことがわかった。
手持ちの iOS デバイスはこんな感じ。いつの間にかこんなに増えてしまった。

Model OS 言語設定 解像度
iPhone 3GS 4.3 日本語 320×480
iPod touch 4th 5.0 英語 640×960
iPad 4.3 英語 768×1024
iPad2 5.0 英語 768×1024
iPad mini 6.0 日本語 768×1024
iPhone 5 6.1 日本語 640×1136

これらを普通に組み合わせると15通りになるが、さらにゲームモードもあるので全ての組合せでテストをするのはつらい。
もうiOS 4.x はサポートしなくても良い気もするが自分自身初代iPadはiOS5以降にしたくない気がするし、もう少しサポートしていきたいとなると組合せが増える。
実はこの前まで3.xもサポートしていたけれども、Xcode 4.x にしたらそもそもTargetとして選択できなくなってしまったし、もうさすがにサポートしなくてもよいかと。

さてテストをがんばろう。

関連記事

no image

SANWA SUPPLY MR-IPADST1 iPadスタンド

以前から欲しかったのと手頃な値段だったのでAmazonで注文してみた。 人気があるのか、1-3週間待

記事を読む

[iOS SDK] iTunes Connect ではまる

iOS8リリースに合わせてiTunes Connect のUIが大幅に変わっており、下記のページの方

記事を読む

Reject履歴 EverLearn 1.7.0

どうやら Apple Watch対応アプリの審査は厳しいらしいので、Rejectされた履歴を書いてみ

記事を読む

Xcode 13.3 アップデート

iPhone 11 Pro Max の iOSを15.4に上げてしまったため、Xcode 13.2

記事を読む

no image

Bundle versions string, short と Bundle version の使い分け

Xcode 4 上の、Bundle versions string, short (CFBund

記事を読む

no image

iPhone SDKでユーザデータをローカルに保存したい

一応5日より次のiPhoneアプリの開発を始めた。 前回のアプリはアプリの設定をちょこっとローカルに

記事を読む

no image

薄い iPad2用ケース eggshell for iPad2 TUN-PD-000079 購入 2011/06/27

不具合報告があったので、当初予定がなかったiPad2を購入。 それはまた別に書くとして、まずは一緒に

記事を読む

no image

暗記サポートアプリ YUBImarker

暗記サポートアプリを探している。 YUBImaker はちょっと良さそうなんだけれども、なかなかiP

記事を読む

no image

[iPhone SDK] 自作iPhone アプリのアイコンをつや消しにする

iPhone のホーム画面に表示されるアプリアイコンは自動的に てかてか つやつや 効果を付与されて

記事を読む

Apple Special Event 2015

https://www.gizmodo.jp/2015/09/applelive_event_ip

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2012年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑