MacBook で UQ WiMAX を使ってみる

公開日: : 最終更新日:2009/05/02 gadget, MacBook

IMAGE_336.jpg

今日は会社休みにしたのでMacBookとUQ WiMAXドングル UD01SSを持って家の周りを放浪しつつコーディングを行ってみる。持って行った本は基礎からのiPhone SDK。

まずは中野通りのベローチェ中野店に入る。最初店の中程に入ったら全く入らず。次に入って右端の窓際に座ってみたところかろうじて入る。しかし頻繁に切れてしまう。

机の上に置くと切れてしまうので、膝の上に置いてなるべく窓際に持って行くとかろうじてつながってくれる。

次に中野区立中央図書館に移動。平日だが勉強している人が非常に多く、ほとんどの席は埋まっている。

何とか空いている席を見つけて試してみると、これもまた非常に微妙。5分くらい継続してつながるときもあるが、ずっと接続・切断・接続中を繰り返すときもある。しかしまあ何とか使えることは使える。

ここで、リクルートの人のページを発見したので、今後はこれを参考にしながら記録していこうと思う。

あとは みんなでつくる UQ WiMAXマップ に入力していくとか。

とりあえず図書館の結果。速度.jpを使用した。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/05/01 14:43:30 回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Mac OS 10/東京都 サービス/ISP:-/- サーバ1[N] 117kbps サーバ2[S] 103kbps 下り受信速度: 110kbps(117kbps,14kByte/s) 上り送信速度: 54kbps(54kbps,6kByte/s)

その後、マクドナルド新中野店に移動。2F窓際席で1本だがとりあえず切れずに接続できた。下りは1Mbpsを超えた。

ピクチャ 5.png

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/05/01 17:38:45 回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Mac OS 10/東京都 サービス/ISP:-/- サーバ1[N] 970kbps サーバ2[S] 1.10Mbps 下り受信速度: 1.1Mbps(1.10Mbps,138kByte/s) 上り送信速度: 180kbps(189kbps,23kByte/s)

関連記事

no image

Kindle 3 Wi-Fi 設定の問題

少し前に届いてた Kindle 3 3G + Wi-Fi 6" Display Graphite を

記事を読む

no image

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81購入

2013年初の買い物はエアーパッドプロIII大サイズ。(パワーサポートのページはこちら) マウスは

記事を読む

no image

[Pebble] CES 2014 で Pebble が何か発表するらしい → Pebble Steel だった

あけましておめでとうございます。 新年早々めでたいニュースが。 2014年1月6

記事を読む

no image

[MacBook Pro] Mavericksが出たのにMountain Lionを買ってみた

今のメインマシンは MacBook Pro 13-inch Late 2011 モデルで、メモリを8

記事を読む

no image

ectoでMovableType 4

ectoがかなり便利なので今後はMovableType側も、ectoで更新をしていこうと思う。 しか

記事を読む

MacFan 2019年11月号購入

毎年この時期は必ず Mac雑誌を買っている。発売されたばかりのiPhone情報が特集されるためだ。

記事を読む

no image

Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた

記事を読む

no image

MacOSで複数の音声ファイルをNormalizeしたい

自作アプリでは自分の子供の声を録音して使用しているが、今回の録音は朝早く行ったためか声がとても小さく

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

no image

MacBook Late2008 MB466J/A のメモリを4GBに増設

FirefoxやXcodeなど開くとメモリスワップが発生しているらしく待たされることが多いので、つい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑