[iPhone SDK] Apple Push Notification を利用したアプリをサポートする Easy APNS

公開日: : iPad, iPhone ,

以前 apns-php を使ってApple Push Notification を実行する話を書いたが、その後更新するのをすっかり忘れていた。

結局EPSONのNP11を買って自宅サーバーとして、そこにCentOS 5.4を入れ、ApacheやらPHP 5.3やらを入れて何とか apns-php を動かして、APNs を使ったアプリを動かすことができた。

その時はAppleのテスト証明書を使って試していたわけだが、これをApp Storeにサブミットするためには、本番証明書を取り直してサーバーとクライアントに入れ直さないといけない。
そして、EPSON NP11はただ起動しているだけでもかなり熱くなり、さすがに24時間起動させておくのは心配になってきた。そもそもサーバー用のマシンじゃないし。
ということで、Rackspace Cloud を借りようかなどといろいろ考えているのだけれども、そもそも apns-php よりも楽な方法でサーバーをセットアップできないかと考えた。
検索してみると、今は Manifest InteractiveEasy APNS なるものがあるらしい。ページによると2010年3月あたりからある模様。とすると、前回は見逃していたということになるのか。

インストールには特別なバージョンのソフトウェアは必要では無さそうで、説明も懇切丁寧でなかなかよさそう。
ただ、よく見るとcronへの登録が必要だったりして、結局自分でサーバーを持っている必要がありそうだ。

いや、Rackspace Cloud だとcronも使えるのかな。
いまいちよく分かっていないけれども、もう少し調べてみることにしよう。

easy-apns.png

関連記事

[iOS SDK] Olympus Camera Kit で Pebble連携アプリを作ってみた

3月25日にOLYMPUS AIR A01が発売されたが、このカメラはOPC(Open Pl

記事を読む

コードちゃん 1.0.3 アップデート

コード学習アプリ コードちゃん 1.0.3をアップデートしました。ダイアトニックコードの Bmb5

記事を読む

no image

iPhone Developer Program Activation 完了

iPhone Developer ProgramのActivationの件。 木曜日の夜にメールを出

記事を読む

Build Your Apps for iOS 11 and iPhone X

Build Your Apps for iOS 11 and iPhone X メールが来た。

記事を読む

no image

EverLearn 1.3.0 をリリースしました

EverLearn 1.3.0 をリリースしました。(2013/10/25 公開) これまでの成績

記事を読む

[Xcode] Interface Builder でControl+ドラッグでOutletが作成できない

たまにInterface Builder でUI作っているとはまるのでメモしておく。 Xco

記事を読む

no image

謎のエラー iPhone/iPod Touch: application executable is missing a required architecture

リズムくん Ver.1.1の App Store への Submit の際に、謎のエラー iPhon

記事を読む

no image

EverLearn Ver.1.2.0 が公開されました

EverLearn Ver.1.2.0 が昨日公開されました。 今回は8/28にSubmitして、

記事を読む

no image

[iPhone SDK] 処理を遅延実行する方法

処理を少し遅らせて実行したいときがたまにある。 そういうときには、NSObjectの - (voi

記事を読む

no image

iPhone開発本 iPhone Cool Projects

iPhone Games Projectsに続いて、iPhone Cool Projects も買っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑