初AndroidアプリをAndroidマーケットで公開

公開日: : Android

lite_128.png

赤ちゃんの世話のすきまに細々と作っていたAndroidアプリをAndroidマーケットで公開した。
おんぷちゃん Lite for Android | Mac, iPhone, iPad
初めての公開だったが、公開の手続き自体はとても簡単だった。
AppleのApp Storeと違って審査がないので、公開してすぐにもうダウンロードできる状態になっていた。
しかし、驚いたことにGoogle本家のAndroidマーケットページには、検索したり、新着アプリを表示したりする機能がない。
どうやらみんな、AndroLib などのページを使って探しているようだ。

おんぷちゃん Lite ~ Android用アプリケーション v1.0

関連記事

no image

[Android SDK] Notification Bar と Title Bar のサイズを知りたい

自分はXMLでGUI部品を配置するのがあまり好きではないので、自作アプリ おんぷちゃん for An

記事を読む

no image

Android開発本 まとめ

Android開発に関して調べてみようと思い、本を検索してみたら大量に出てきて、しかも名前が似通って

記事を読む

no image

Android Tablet Iconia Tab をさわってみた 2011/08/08

USB HDDを買う用事があったのでヨドバシカメラに行ったところ、Android Tablet が展

記事を読む

no image

Android SDKで複数のサウンドファイルを再生したい(SoundPool の使い方)

今作っているアプリは20以上の音ファイルから任意のものをランダムに再生する必要がある。 当初Medi

記事を読む

no image

Android Hacks (株式会社ブリリアントサービス著) のメモ

日本で使える端末も増えてきたのでそろそろAndroid開発を学習しようと思い、今出版されている本を列

記事を読む

no image

Xperia ハードコーティングシェルジャケット クリア

iPod touchは大事に使っていたがすぐに擦り傷だらけになったので、Xperiaは最初から保護し

記事を読む

no image

Corona SDK本が出るらしい 「Corona SDK」ハンドブック2011

値段的に一般人向けではないけれども、Corona SDK 本が出るらしい。 自分がCorona SD

記事を読む

no image

Androidアプリ紹介本 「Androidアプリ事典512」

Androidアプリにどんなものがあるのかをほとんど知らない しかしAndroidマーケ

記事を読む

no image

Pebble E-Paper Watch 届いた! 感想。

追記: Pebble 向けにアプリを作りました。 Kickstarter で iPhone/A

記事を読む

no image

Android アプリ開発用端末物色中

以前からAndroid端末は欲しくて、一時期DoCoMo HT-03Aを持っていたこともあったり、D

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑