Shark スチームモップ ベーシック を買ってみた

公開日: : gadget

IMG_4555.jpg

IMG_4556.jpg

うちは3歳児と1歳の双子がいるため食事の後は毎回大変床が汚れてしまいます。
これまで従来のモップと掃除機で掃除をしてましたがなかなかきれいにならないので、奥さんが業を煮やして Shark スチームモップなるものを購入し、昨日届いたのでレビューしてみます。

ショップジャパンのSharkのページによると、Sharkスチームモップにはベーシックとスタイルとプロとポータブルがある模様。
うちでは必要十分そうだったのでベーシックを購入しました。
ショップジャパンで買ったので、9800円で交換用ぞうきんと専用トレイがついてきました。

100度のスチームで汚れが取れるという説明だったけれども確かにとれるとれる。フローリングの床がぴかぴかになりました。
100度にしては拭いた後の床を触っても熱くない。しかし汚れが取れているのでよしとしよう。
ぞうきんが6枚で4000円以上するのでランニングコストはちょっと心配。
しかしAmazonのレビューによると安いぞうきんを使うとかなり使い勝手が下がってしまうらしい。
とりあえずしばらく使ってみて様子を見よう。

掃除用品としては Dyson DC31 以来のヒットかと。

【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ホワイト)+パッド3プラス MOPBW3AM
【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ホワイト)+パッド3プラス MOPBW3AM
ショップジャパン
売り上げランキング : 3772

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【正規品】シャーク スチームモップ ベーシック 専用トレイ MOPTRAAM
【正規品】シャーク スチームモップ ベーシック 専用トレイ MOPTRAAM
オークローンマーケティング 2011-07-15
売り上げランキング : 34363

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【ショップジャパン正規品】 シャークスチームモップ 専用パッド 6枚セットMOPP6-AM
【ショップジャパン正規品】 シャークスチームモップ 専用パッド 6枚セットMOPP6-AM
ショップジャパン
売り上げランキング : 6284

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

安くなったPFUのSnapLiteを買ってみた

昔からほしかったが高くて手が出なかったPFUのSnapLiteが2018年3月に販売終了になったらし

記事を読む

Apple Special Event 2011

2011年は iPhone 4s が発表された。 https://japanese.enga

記事を読む

no image

ダイヤテック Realforce 91UBK ALL55g テンキーレス等荷重 購入

1ヶ月以上悩んだがついに購入。ダイヤテック Realforce91UBK ALL55g 20800円

記事を読む

no image

MacBook で UQ WiMAX を使ってみる

今日は会社休みにしたのでMacBookとUQ WiMAXドングル UD01SSを持って家の周りを

記事を読む

no image

TAXANデジタルインクペン KG-DP301

たしかMacPowerで見かけた商品。Mac、Linux、PCで使えるのがすばらしい。 値段も1万円

記事を読む

2014年はテニスセンサーの年

10年ほど、週に1回テニススクールに通っている。 レッスン後に練習を振り返るために、で

記事を読む

no image

おすすめ iPhone5用ケース iJacket

iPhone5購入時に同時に購入したケース(写真上)が1ヶ月程度でかなりみすぼらしい状態

記事を読む

no image

新型 Kindle 3G+Wi-Fi Graphite 到着

昨日Amazonから発送した旨のメールが届いて、Ontario CAにあると思っていたら、翌日

記事を読む

no image

PS3用新型BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J) を買ってみた

発売日に届いた nasne が今のところそれなりに使えているので返品せずに使用中。 で、常用してい

記事を読む

Apple Special Event 2010

2010年は、1月に初代 iPad が発表され、6月にWWDCでiPhone4が発表されるという、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑