西田宗千佳のRandom Analysis 第021号(enchantMOON 特集)

公開日: : 最終更新日:2013/01/14 gadget

西田宗千佳氏の有料メルマガのenchantMOON特集号がKindle本として売られていたので買ってみた。
AV Watch の記事
【西田宗千佳のRandomTracking】UEIが仕掛ける「enchantMOON」の正体 -AV Watch と対になる内容だ。

  • Androidのソースってひどいんですよ。変えなければ良くならない部分がたくさんある。タッチイベント一つ取っても、快適にするには、ドライバーを書いてバイパスしないといけない部分がたくさんあるんです
  • この話の大切なところは、OSまで作る、というところなんです。結局OSを持っていないと勝負できない

AV Watch の記事と重なる部分も多いが、こちらの方がよりマニア向けな内容になっている。

全然関係ないけれども、BTRONを登載したBrainPad TiPO のことを思い出した。
TiPO自慢

追記1

そういえば、文中でコモデディ化という言葉が何度か使われていた。
commodity なので、コモディティ化が正しいかと。
打ち間違いにしては何度も使われていたので指摘してみる。
確かに英語の発音はその方が近いと思うけれども。

追記2

その後、CES三日目 enchantMOONの秘密 そして驚きの展開に – UEI shi3zの日記 なども書かれているので買う価値は下がってきました。

西田宗千佳のRandom Analysis 第021号[2013年1月9日発行] (MAGon)
西田宗千佳のRandom Analysis 第021号[2013年1月9日発行] (MAGon) 西田 宗千佳 Impress Watch

株式会社Impress Watch 2013-01-09
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

確かにきれいに貼れる パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

会社の知り合いがiPhone 3GSに貼っていた保護シートがえらくきれいに貼れているのでメーカーを確

記事を読む

Moff band 届いた

SDKが提供されるGadgetということでKickstarterで出資したのだけれども、残念なが

記事を読む

[iOS SDK] Miselu C.24 対応(Bluetooth MIDI対応)

自作アプリの Miselu C.24 対応(というかBluetooth MIDI対応)を行ったので、

記事を読む

no image

ダイヤテック Realforce 91UBK ALL55g テンキーレス等荷重 購入

1ヶ月以上悩んだがついに購入。ダイヤテック Realforce91UBK ALL55g 20800円

記事を読む

no image

iPad用ペン AluPen を買ってみた。

年末に注文したAluPenをようやく入手。品薄で1ヶ月かかってしまった。Amazonで2404円。紹

記事を読む

Oculus Go 32GB版購入

Twitterタイムラインでバカ売れの Oculus Go をようやく注文した。VRお試しと開発お試

記事を読む

no image

映画 「ソーシャル・ネットワーク」 Blu-ray 版 を見てみたが…

フェイスブック 若き天才の野望 がかなりおもしろかったので、映画版も見てみることにした。 しかしいつ

記事を読む

LINE Clova ドラえもんを買ってみた

LINE は使っているけれども、Amazon Echo DotとAmazon Echo Spot

記事を読む

no image

初心者のための FIFA ワールドクラスサッカー for PS Vita

Gravity Dazeも終わったので、画面キャプチャがすごかったので期待していた FIFA ワール

記事を読む

no image

EPSON Endeavor NP11 が欲しい → 買いました

ネットを見ていて、ふと目に止まったEPSON Endeavor NP11 が今なら6300円引きの広

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Vision Proアプリ開発本 8/24、8/26に発売

Vision Proアプリ開発入門 P400が 8/24 に発売、V

Developer Strap が日本でも購入可能に

USアカウントでしか購入できなかった Vision Pro 用 De

Vision Pro カバーケースを買ってみた

[itemlink post_id="11629"]

ZEISS Optical Insertsが左右逆で届いている人がいるらしい(自分は大丈夫だった)

Vision Pro はメガネを付けての使用ができないため、

祝Apple Vision Pro 日本発売

昨日 2024/06/28 ついに日本でも Apple Vi

→もっと見る

  • 2013年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑