iPhone/iPad 用ステンシルを買ってみた

公開日: : iPad, iPhone

IMG 3940

IMG 3970

makoto_kw氏と、MobileStencil.com の iPhone/iPad ステンシルを共同購入してみた。$19.99 + 送料。

  • iPhone Stencil $9.99
  • iPad Stencil $14.99
  • iPhone/iPad Bundle $19.99

当初iPhone用だけでよいかと思ったけれども、その後iPadアプリを作ることになったので結局両方買っておいてよかった。
これまで適当な大きさの四角を書いてUIを考えていたが、実際の大きさの四角をすぐ書くことができる(iPad版は4すみをなぞってから線を引く)のでUI構成で悩むときに結構役に立っている。
ただ、iPhone用はiPhone 4サイズだったのでiPhone5の画面を考えるにはもう一歩だった。両方に対応したものがほしいところ。

Shop — MobileStencil.comを見るとAndroid用やWeb用も存在するらしい。

最初は Paper Prototyping Pad for iPhone | THE GUILD を買おうかと思っていたけれどもステンシルの方でよかったかなと今は思っている。

関連記事

Everioで撮影した動画を共有する

毎年クリスマス近くになると、娘たちのバレエミニ発表会があるので、動画を撮って参加者に共有している。と

記事を読む

[WatchKit] Apple WatchアプリをRejectされた話

Apple Watch はいつの間にか電池がかなり減っていることが多く、いつどのように減っているか知

記事を読む

no image

iPhoneアプリビジネス本 The Business of iPhone App Development

iPhoneアプリを売るための情報が詰まった本。 ここまでやるか、というくらいの情報が詰まっている。

記事を読む

no image

Xcode 設定しておくと便利なカスタマイズいろいろ

以前から Xcode はもう一歩使いにくいと思っていたが、iPhone アプリで稼げるのか でカスタ

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Adhoc 配布にようやく成功

iOS SDK Hacksのおかげで、今までずっと失敗していた Adhoc配布に、ようやく成功。

記事を読む

iOS9から[NSLocale preferredLanguages] の出力が変更された

以前ツイートした内容を自分で忘れていて検索する羽目になったのでブログにも書いておく。iOS9から、

記事を読む

[買ってみた] 新しいAirPods

2019年3月20日に突如発表された、新しい AirPods を買ってみた。 新型「

記事を読む

no image

EverLearn 1.3.0 をリリースしました

EverLearn 1.3.0 をリリースしました。(2013/10/25 公開) これまでの成績

記事を読む

no image

スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?

Amazonからおすすめされてたまたま発見した本。2010年11月12日発売らしい。 原書はRetu

記事を読む

no image

2歳の娘がiPadを離しません タッチ! うごく うたえほん

開発用に買ったのでアプリ開発時以外はあまり使っていなかったiPadはここしばらく完全に2歳の娘用にな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑