超効率的! 笑って覚えるイラスト英単語 (ジェレミー・チェイス著)

公開日: : English,

久しぶりに書店で英単語本の棚を見に行ったところ、おもしろそうな本があったで購入。

超効率的! 笑って覚えるイラスト英単語
超効率的! 笑って覚えるイラスト英単語 ジェイミー・チェイス

朝日出版社 2011-10-08
売り上げランキング : 286605

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ある程度の量の単語を覚えてくると、前に覚えた似たつづりの単語と混同してしまうことが多くなり困っていたが、この本は似たつづりの単語をおもしろいイラストと、添付のCDの音声も使って一緒に覚えてしまおうという、いい着眼点の本だ。

IMG 3362

例えば添付の画像だと、例文は

He's a lout; he always flouts the law.
彼は無骨者だ。いつも法を破っている

で、lout [名] 無骨者 と flout [動]ばかにして従わない を両方覚えよう、ということになる。
この適度に脱力した絵が結構気に入ってしまった。
知っている単語も多く含まれてしまっているのですべて役に立つわけではないけれども、

  • construct と constrict
  • perceive と conceive

などあきらかに混同しそうな単語が多く、ばらばらに覚えるより効率はよさそうだ。
ということで自作アプリも活用してがんばって覚えてみよう。

関連記事

no image

Heroku + Ruby + Sinatra 本 : Cloning Internet Applications with Ruby

Cloning Internet Applications with RubyChang Sau S

記事を読む

no image

そのまま使えるiPhoneゲームプログラム

書店で見かけて立ち読みしてみた。 ゲームで使いそうな小技が紹介されている。ゲーム向けなので、Open

記事を読む

no image

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド(原題 iPhone SDK Application

記事を読む

no image

[英単語学習法] MyShortcuts を使って通知センターからいろいろな辞書を引いてみる

MyShortcuts+Viewer 価格: ¥100

記事を読む

no image

[iPhone 開発本] 実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史

MacOS XとiPhone用のゲーム用フレームワーク Karakuri Framework を開発

記事を読む

no image

jQuery入門道場とコーディングが5倍早くなるjQueryセレクター超活用

まともに使ったことがなかった jQuery を学習しようと思い、Kindle本を探したところ jQu

記事を読む

no image

Android開発本 まとめ

Android開発に関して調べてみようと思い、本を検索してみたら大量に出てきて、しかも名前が似通って

記事を読む

no image

たのしいCocoaプログラミング

たのしいCocoaプログラミング読了。一応RSSリーダーのソースも打ちこんでみた。しかし動かなかった

記事を読む

[洋書] Showstopper! G. Pascal Zachary

Showstopper!: The Breakneck Race to Create Windows

記事を読む

作りながら覚える3日で作曲入門

10日Pこと、monaca:factory さんの本。評判が良かったので買ってみた。 Win

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2013年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑