Corona SDK 調査6日目

公開日: : iPad, iPhone ,

なかなか Corona SDK自体の調査まで進めないCorona SDK調査6日目。
平日はさすがに行き帰りの電車の中で本を読むくらいしかできない。
今日は、unpack を学んだ。
それと、まとまった情報をオフラインで読みたい場合、Resources – API Reference からたどれる reference docs を参照すればよいことが分かった。HTMLでダウンロードができる。
これをさくっとKindle 3に転送できるといいんだけど、Kindleスキルが低いのでどうやるのが一番楽か分からない。
とりあえず、Kindleの使いかたいろいろ:The Grouchy Bug:ITmedia オルタナティブ・ブログをみるとそのままHTMLで転送して、file:///mnt/us/documents/xxx.html を開くといいようだ。
試そうと思って久しぶりにKindle 3を見てみたら完全放電されていた。こうなるとしばらく電源につないで待つしかないようだ。
充電後に試してみたら、だめだった… http:// と https:// しかだめと表示される。Kindle 3 のブラウザだと無効になったのかもしれない。
仕方ないので久しぶりに Calibre を起動したら、0.7.28にアップデートを促された。
そして起動してHTMLファイルを投げ込んで、「本の変換」を実行したらMobiファイルができて、KindleをUSB接続して転送したら無事読めた。
かなり読みやすくできたのでありがたい。HTMLからの変換はうまくいくようだ。
Calibre01.png

今日はすっかり脱線してしまった。

IMG_3469.jpg

スクリプト言語による効率的ゲーム開発 新訂版 (LuaとC/C++連携プログラミング)
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 新訂版 (LuaとC/C++連携プログラミング) 浜中 誠

ソフトバンククリエイティブ 2010-09-30
売り上げランキング : 38169

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

そのまま使えるiPhoneゲームプログラム

書店で見かけて立ち読みしてみた。 ゲームで使いそうな小技が紹介されている。ゲーム向けなので、Open

記事を読む

とりあえず iPhone 6 Plus に対応する

iPhone 6 Plus は対応したアプリでないと画面が自動的に拡大されてらくらくホンぽい表示にな

記事を読む

iOS デバイスサポート最終バージョン

iOS9からGKSession over Bluetoothが無効に なってしまったので Multi

記事を読む

iOS 16 GM版アップデート

遅ればせながら iPhone 11 Pro Maxを iOS16 GM版にアップデートを行う。

記事を読む

iPad 発売 2010/04/03

日本時間4/3 17:00あたりに、Appleから iPad is here. メールが来てい

記事を読む

au iPhone 6 Plus 64GB Silver 届いた

9/19 の発売以来、悩み抜いた結果 au で iPhone 6 Plus 64GB S

記事を読む

[iOS] INNER JOIN に失敗する

非常に面妖な状況でにわかには信じがたいのだが、iPhone 6 Plus だと問題なく動作する

記事を読む

no image

iPhone Core Audio プログラミング (Extended Audio File Services)

発売日からずっと気になる存在だったが、Audio Queue Services を使ったプログラムを

記事を読む

no image

iPhone SDK勉強会

iPhone 開発の勉強会をしよう、ということになったので、それ向けにメモを書いてみる。相手はいろい

記事を読む

no image

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド

こんなマニアックな本が11月に出ていたらしい。 立ち読みしてよさそうだったら買ってこよう。 売れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑