Alexa スキル公開特典 2018年6月

公開日: : 最終更新日:2018/06/23 gadget

AmazonはAlexaスキル公開を促すために、期間限定でTシャツを配布している。

毎月1ヶ月と期間は限定されているが、今のところ毎月行われている。しばらく続きそうだ。

6月のTシャツは鮮やかな青。先月までの黒の方が使いやすそうだったが。

そして先月までは特典はTシャツだったのだが、いつの間にか Echo Dot がもらえることになったらしい。

公開後最初の30日で100人以上に使われる必要があるので、プロモーションが必要そうだが。

スキルを開発して、特典をもらおう | Amazon Alexa | アレクサ

さらに、アワードもあるらしい。

Amazon Alexaスキルアワード 2018開催決定がアナウンスされました | Developers.IO

 

詳細が不明だが、スキルも検索しやすくなるらしい。

アマゾン、「Alexa」スキルを検索しやすくするツールをリリース – CNET Japan

今のところEchoもGoogle Homeもなかなか使いどころがわからない状況のため、キラーコンテンツを求めている状況か。

追記 2018/06/23

いつの間にか、リワードプログラムのお知らせが出ていた。2018年7月から始まるらしい。

Alexa開発者リワードプログラムが日本でも始まります : Alexa Blogs

「スキルのユーザーエンゲージメントの高さなど、Amazonで定める基準に従い算出された金額をお支払いいたします。」とのこと。

一体いくつのスキルが、いくらもらえるのだろうか?

関連記事

OLYMPUS AIR A01 とレンズスタイルカメラは何がちがうのか

2015/03/06発売予定のOPCカメラ OLYMPUS AIR A01 が話題だが、同種

記事を読む

REALFORCE MOUSE RFM01U11 ハンズオン中

【Hothotレビュー】今までにないクリック感がゲームプレイも変える! 東プレ初のマウス「REAL

記事を読む

サイト名とドメインを tokentoken.com に変更しました

これまでサイト名とURLに devcafe.jp を使ってましたが、devcafe.org など

記事を読む

no image

歯科専用 キシリトール100%ガム

歯科医本を4冊ほど読みながら、キシリトール100%ガムを買ってみた。 歯科医専用ということで、確かに

記事を読む

no image

ソニー 海外仕様ウォークマン NWZ-B142F/B

自宅ではほぼMacBookしか使わなくなったので、日々使用しているオーディオプレーヤーもMacで使え

記事を読む

[買ってみた] Ember Temperature Control Mug 2

Ember セラミック マグ posted with amazlet at 20.01.1

記事を読む

no image

PlayStation Moveスターターパック購入

Amazonでスポーツチャンピオンがえらく評判がいいようなのでカートに入れていたPlayStatio

記事を読む

no image

DELL U2711 のまとめと Samsung S27A850D

なぜか DELL U2711 で検索してこられる方が多いよう(正確には多かった)なので、ちょっと

記事を読む

no image

秋葉原の自炊の森に行ってきた

この前秋葉原の自炊の森に行って自分の本をスキャンしてきたのだけれども、それまでに紆余曲折があったので

記事を読む

no image

Android Hacks (株式会社ブリリアントサービス著) のメモ

日本で使える端末も増えてきたのでそろそろAndroid開発を学習しようと思い、今出版されている本を列

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑