Kindle で読んだ位置をリセットしたい

公開日: : 最終更新日:2011/11/11 gadget

Mac, iPhone, iPad » Steve Jobs 公認伝記 Kindle 版を買ってみたのようにKindleで興味のあるところをつまみ読みしているのだが、行ったり来たりしながら読んでいると、Kindleの読んだ位置を記憶する機能が有効に使えなくなってくる。
Kindleが読んだ位置自体を記憶してくれると問題ないのだが、実際には「これまでに読んだ一番後の位置」を記憶してしまうので、ちょっともどって読み直したりしてもその位置は記憶されないのだ。

ということで、読んだ位置を一度削除したくなった。

しかしKindleのオプションなどを探しても読んだ位置をリセットする機能は見つからない。
Web検索してみると、同じように試行錯誤している人は多くいるようだった。

kindle01.png

で、成功した方法は How to Reset the Furthest Read Location On Your Kindle | 40Tech によると、

  1. ブラウザでamazon.comにログインし、Manage Your Kindle から Manage Kindle Device Synchronization を一度 Off にする
  2. iPad/iPhone など、Kindle以外のデバイスで、一度位置をリセットしたい本から抜けて、ホームスクリーンに移動する。
  3. 再び本を開き、本の最初に移動する。
  4. 再びブラウザで Manage Kindle Device Synchronization を On にしておく

うまくいっていればこれで読んだ位置がリセットされる。自分の場合はこれでうまくいった。
上記のURLによると、Step 2 で Kindle 自体を使うとうまくいかないことがあるとのことだった。
ブラウザとデバイスを使わないといけないのでちょっと面倒だけれども今のところこの方法しかなさそうだった。
もし同じように苦労している人がいたら是非どうぞ。

関連記事

KORG LP-380 自動演奏曲目リスト

 電子ピアノ KORG LP-380 ローズウッドを買ってみたの自動演奏曲目リストを調べたので、メモ

記事を読む

no image

夏場の停電に備えて、充電式扇風機を注文してみた

会社の知り合いから、夏場に備えて乾電池式と充電式の扇風機を探しているがどこも売り切れで買えない、と聞

記事を読む

ドラムちゃんに電子ドラムiWordを接続する

ドラム譜学習アプリ「ドラムちゃん」に、安価なMIDI電子ドラム iWord を接続する方法を説明し

記事を読む

Arduino Uno で電子工作

昨日 Arduino エントリーキットが届いたので、 電流、電圧?抵抗器?オームの法則って? | D

記事を読む

no image

DELL U2711 のまとめと Samsung S27A850D

なぜか DELL U2711 で検索してこられる方が多いよう(正確には多かった)なので、ちょっと

記事を読む

no image

新型 Kindle 3G+Wi-Fi Graphite 到着

昨日Amazonから発送した旨のメールが届いて、Ontario CAにあると思っていたら、翌日

記事を読む

これは楽しそう。ズボンでドラム演奏 DRUMPANTS

こんな楽しげなデバイスが2014年にKickstarterにでていたらしい。 新しい楽器?ドラムを

記事を読む

[買ってみた] 新しいAirPods

2019年3月20日に突如発表された、新しい AirPods を買ってみた。 新型「

記事を読む

[Kindle] Kindle用辞書 英辞郎-K を買ってみた

Kindle Paperwhite では プログレッシブ英和中辞典 が利用できる (設定 >

記事を読む

英単語学習アプリ EverLearn 1.4.0 を公開しました

ようやく、iOS7 に対応した EverLearn  1.4.0 を公開しました。 i

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑