LogLocations iOS7 不具合調査 (startMonitoringSignificantLocationChanges 挙動変更)

公開日: : 最終更新日:2013/12/09 iPhone

LogLocations のユーザの方から、iOS7 になってからLogLocationsでログが保存されないことがある、というレポートがありました。
レポートによると、一度自分でアプリを起動すればログがとれるが、手動で起動しない場合とれないとのこと。

その方のご協力をいただいて調べていましたが、どうやら iOS7 にアップグレードしてから一度はLogLocationsを立ち上げないと、ログ取りが継続されないようです。

一度起動した後は、これまで通り手動で起動しなくても自動でログをとり続けてくれます。iPhoneの電源を切って立ち上げ直しても大丈夫とのことでした。

Background Location Services not working in iOS 7 – Stack Overflow

にもあるように iOS7 では App Switcher で手動でアプリを終了した場合には startMonitoringSignificantLocationChanges が継続されないようなので、それによる影響が出ているようです。

NewImage

追記 2013/12/08

ちょうど 2013/12/08 にこの話題がされていたのでメモ。

関連記事

no image

unite スマートベース SmartBase for iPhone

しばらく前に買って愛用していて、今回もう1台買ったので紹介。iPhone 3G/3GS用と、

記事を読む

QUICCO Sound mi.1rev.3

Bluetooth でMIDI信号を飛ばせる QUICCO sound mi.1 について。以前 K

記事を読む

Roland 電子ドラム TD-4KP 落札

(2016年2月の記事)ドラム譜学習アプリを作るためには自分も叩けないと困るだろう、ということでMI

記事を読む

no image

Corona SDK 調査3日目 (Lua 用エディター探しその1)

iPhoneとAndroid両方で動くアプリケーションを開発できるというCorona SDKの調査3

記事を読む

[iOS 開発本] iOSフラットデザインの作法

iOS7で採用されたフラットデザインに関して、個人的には Windows 8のMetroのイ

記事を読む

Apple Event Sep 2021

ついに後数時間で Apple Event 2021.09.15 がある。 今年は何かサプライ

記事を読む

[買ってみた] iPhone 11 Pro Max

iPhone 11 Pro Maxを発売日の2019/9/20に購入し、もうすぐ買ってから

記事を読む

[iOS本] Objective-CによるAutoLayout 解説本 (iOS7/iOS8)

UIKit徹底解説 iOSユーザーインターフェイスの開発 posted with カエ

記事を読む

no image

iPhone Dev Center が We’ll be back soon.

iPhone Dev Centerが昨日からずっとメンテナンス中。もうすぐ1日経つと思うけどいつま

記事を読む

ドラムアプリ「ドラムちゃん」用に電子ドラムiWordを買ってみた

自作ドラム学習アプリ「ドラムちゃん」には以前からMIDIドラムを接続することができたが、これまでな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2013年10月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑