[iPhone6 Plus] はじめて保護ガラスを貼ってみた JTT Online Glass Protector

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 gadget, iPhone

JTTOnline Glass Protector01

JTT Online Glass Protector02

会社の知り合いが色をまちがって購入したということで、iPhone6 Plus 用保護ガラスを譲ってくれたので貼ってみた。

JTT Online の iPhone6 Plus Glass Protector らしい。Amazon で 1680円で買えるのでガラスの保護シートとしては安い。

Amazonレビューによるとかなり貼りやすいらしいが、自分はいつものように新宿西口ヨドバシで貼ってもらった。サイズが大きいからか、貼り代500円。

Amazonではラウンドエッジ加工とあるが、実際にはラウンドエッジではなくふつうに角がある。
会社の知り合いのブラックも同様に角が立っていたので、そういう製品らしい。

貼ってみた第一印象としては、表面がなめらかでおそろしく滑る。
元々のiPhone6 Plusの液晶ガラスも滑らないわけではないが、この保護ガラスは何かのコーティングされているらしくものすごくすべる。

0.33mmとあるが、それなりに厚さは感じる。

ガラスで安心感はあるのとやたらと滑らかなので、タッチの滑らかさ重視の人にはおすすめかもしれない。
すぐ割れるとか欠けるというレビューがあったが、1週間くらい普通に使っている限りでは問題ない。

ということで安かろう悪かろう製品ではなかったので迷っている方はどうぞ。

追記 2015/08/30

この前歩いているときによそ見をしていたら走ってきた人にiPhoneをたたき落とされて、筐体側面に傷が入ってしまった。
おそらくその時に画面にも衝撃が入って、この保護ガラスにも少し傷が入り、1-2週間経って今日見たら横に亀裂が入っていたのでついに取り外し。

この投稿が6月末だったので、2ヶ月間で割れたことになる。落とさなかったらどれくらい使えたのかは不明。

本体液晶の方は無傷だったのでこのガラスが役に立ったのかも。1600円+貼り代がかかるので次どうするか悩み中。

割れたので試しに押しピンでがりがりやってみましたが全く傷が入らず。売り文句は本当らしい。

関連記事

no image

[iOS SDK] 物書堂の辞書アプリと連携してみた

物書堂は使い勝手のよい辞書アプリをたくさんリリースしている会社だ。 今作っている英単語学習アプリで

記事を読む

Thank you, Pebble

Pebble will no longer produce or sell new hardware

記事を読む

no image

Application tried to present a nil modal view controller on target 問題

MFMailComposeViewController を使ってメール送信ダイアログを表示しようとし

記事を読む

no image

HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト

iPhone向けWebページの実例を使って、CSS+HTML5の使い方を説明してくれる本。 CS

記事を読む

LogLocations 1.3.3 Release

恒例の、年末年始時間があるときの LogLocations のアップデート。久し

記事を読む

no image

iPhone/iPad で教育

この本は面白そう。今後は教育分野での応用も増えていくだろう。 その時に、iPhone/iPad は教

記事を読む

no image

AirMac Extreme Base Station がほしい 2011/05/07

自宅の無線LANルータが不安定なので、AirMac Extremeを買おうかと悩み中。 自宅にApp

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

[iOS SDK] ObjectAL で EXC_BAD_ACCESS発生

30日から休みだったので、年末は奥さんの実家に帰りつつ、2016年に取り組んでいたアプリの仕上げを行

記事を読む

no image

[iPhone SDK] UILabel からポップアップメニューを表示してみる

今作っているアプリに UILabel を複数置いた画面があるが、その UILabelたちは編集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2015年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑