Topeak iPhone6 Plus 用ライドケースセットを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2016/08/12 gadget, iPhone

家から最寄り駅まで歩くと結構時間がかかってしまうため、駅前に駐輪場を借りてそこまで自転車で通勤している。

時間的には5分程度なので、10年ほどの間、激安自転車を使い捨てで乗っていたのだが、最後に買った自転車がかなりひどく、頻繁にパンクするようになってしまったので、ついに今回はもう少しだけ高い自転車を買うことにした。

本当はタイヤの細い本格的なクロスバイクがほしいのだが、安いものでも5万円以上するので、今回はこれまでに購入していた1万円台自転車から少しだけランクアップした、クロスバイクもどきを購入した。

もどきとはいえ買ってしまうといろいろ欲しいものが出てきてしまう。

方向音痴の自分としてはスマホでナビを行いたいが、一度スマホを手持ちで移動してみたところ、かなりつらかった。

このため、自転車にスマホを取り付けたくなり、まわりの自転車マニアたちに問い合わせたところ、2人ともこのTopeakのライドケースを推薦してきたので、ちょっと高かったので買ってみた。Amazonで4752円。

この製品はiPhone用のケースと、自転車に固定するマウントから構成されており、ケースとマウント金具をスライドさせてはめ込む形で固定する。

自分はいつもケースなしでiPhone 6 Plusを持ち歩いているので、自転車にマウントするときだけこのケースを装着している。

ケースはがっちりしたものなので、振動でとれてしまうことはなさそうだ。マウント側も自転車にしっかり取り付けることができ、スマホとマウント接続部の合成も問題なさそう。

自転車のスマホマウントは1000円代のものから存在するようだが、安いもののレビューを見るといろいろ問題があるようなので、ちょっと高いがこちらの製品を使った方が安心感が高い。

スマホを壊してしまったら元も子もないので。

IMG_6367

IMG_6376

IMG_6363

IMG_6364

IMG_6365

関連記事

リズムくんがタイ表示に対応しました

長らくお待たせしました。リズム学習アプリ「リズムくん」iPhone版にタイ表示を追加しました。

記事を読む

Linking 対応デバイス tomoru

この前 Makuake で出資しそこねた Tomoru が Amazon で ¥ 1,069 + ¥

記事を読む

no image

PS3 クラシックホワイト 感想

発売日7/29にPS3 クラシック・ホワイト CECH-2500ALWが届いたので、週末に設置し

記事を読む

[買ってみた] 新しいAirPods

2019年3月20日に突如発表された、新しい AirPods を買ってみた。 新型「

記事を読む

no image

TableView関連で苦労

iPhoneアプリ開発をやっていると数日に一度何らかの問題にぶつかって、しばらくはまる。本を読んだり

記事を読む

Xcode 9.2 Install

久しぶりに週末に休みが取れたので、ブログを書いてみる。iPhone 7 Plus に1分ごとに再起動

記事を読む

no image

Corona SDK を試してみた

どうやら結構いまさらなようだが、Corona SDK を試してみた。 Corona SDK は同じソ

記事を読む

[iOS9] viewWillAppear で部品の位置が確定しなくなった

どうやら iOS9 から viewWillAppear では部品の位置が確定しなくなったらしく、vi

記事を読む

no image

初 iPadアプリ おんぷちゃん for iPad 公開

iPadグランドオープニングに間に合わせるためしばらく格闘していたがようやく おんぷちゃん for

記事を読む

[WatchKit] How to update complications

Apple Watch の文字盤上に、自分のアプリの情報を載せることができる仕組みが、Complic

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2016年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑