iOS用アイコンをまとめて生成する

公開日: : 最終更新日:2021/03/06 iPad, iPhone

しばらく開発してきたアプリがようやくリリースできる状態になってきたので、知り合いのデザイナーと飲み会を設定し、アイコンをいただいた。

困ったことに必要なアプリアイコンのサイズは増える一方であり、手動で作るのは手間になっている。

App Icon – Icons and Images – iOS Human Interface Guidelines

まとめて作成してくれるサービスもあるが、発表前のアプリのアイコンをサイトに置くのは気が引けてしまう。

アイコン一括作成サービス紹介 – Swiftサラリーマン

さらに調べたところ、PhotoshopとSketchのテンプレートを公開している人がいた。今回はこちらを使わせていただくこととした。自分のPhotoshopは古いためか正常に動作しなかったので、Sketchの方を使った。

iOS 10 App Icon Template PSD/Sketch – Every Interaction

なぜか Sketch用テンプレートだと 40×40 などが生成されないので、作者にメールで問い合わせ中。ちなみに彼らはロンドンの人たちらしい。

追記 2018/03/03

Launch Imageの方はこちらを利用させていただいた。iPhone X にも対応していてありがたい。

[xcode] iOSアプリに必要な全サイズのアイコンと起動イメージを生成する – ぐーたら書房

追記 2020/05/05

ぐーたら書房さんの jar ファイルまだ使えました。素晴らしい。

最新の Apple の情報はこちら

スクリーンショットの仕様 – App Store Connect ヘルプ

追記 2021/03/06

M1 MacBook Air でも、Java Runtimeを入れれば ぐーたら書房さんの jar ファイルまだ使えました。素晴らしい。

関連記事

Apple Special Event 2010

2010年は、1月に初代 iPad が発表され、6月にWWDCでiPhone4が発表されるという、

記事を読む

no image

インド式計算マスター

最近朝起きたらやっているアプリ。 これはいい。今まで全く知らなかったインド式計算がいつの日かマスター

記事を読む

ParentalGate修正

いくつか数年前に作ってアップデートしていなかったアプリたちに関して、更新しないとApp Storeか

記事を読む

no image

スマートフォン手袋を買ってみた 2011

去年買ったスマートフォン用手袋は石油くさくてかなりつらい思いをしながら使ってましたが、今年もこりず

記事を読む

ケンジントン スマホ車載マウント

気に入っているのだが2年以上経って経年変化のためかくっつかなくなってしまったので買い直した。 Ama

記事を読む

iPad 12.9インチでも安定するタブレットスタンド

iPad Pro 12.9インチを買ったが、かなり大きく机の上で場所を取るので、スタンドを買ってみ

記事を読む

Pastebot が OSX 用になっていた

昔使っていたがいつの間にか使わなくなっていた Pastebot が、いつの頃からかiOS版がなくなり

記事を読む

no image

[iOS SDK] モーダル表示したViewController を取得する

UIViewControllerの presentViewController:animated:c

記事を読む

dyld`__abort_with_payload:でクラッシュ WatchKitApp on Xcode11.1

Xcode 11.0 や Xcode11.1で以前はビルドして実行できていたWatchKi

記事を読む

no image

iOS Developer Program 更新のため Developer Certificates を更新

この前iOS Developer Programを更新したが、1年経ったので Developer C

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Wi-Fi6Eルータ TP-Link AXE5400購入

Wi-Fi6E を試してみたくなり、TP-Link AXE5

児童手当 認定請求書申請 2024 「請求者が養育をする18歳に達する日以降の最初の3月31日までの子の数」とは?

2024年に受給していない人には手紙が届くらしい。 電子申請も

Vision Proアプリ開発本 8/24、8/26に発売

Vision Proアプリ開発入門 P400が 8/24 に発売、V

Developer Strap が日本でも購入可能に

USアカウントでしか購入できなかった Vision Pro 用 De

Vision Pro カバーケースを買ってみた

[itemlink post_id="11629"]

→もっと見る

  • 2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
PAGE TOP ↑