REALFORCE MOUSE RFM01U11 ハンズオン中

公開日: : 最終更新日:2020/12/07 gadget

【Hothotレビュー】今までにないクリック感がゲームプレイも変える! 東プレ初のマウス「REALFORCE MOUSE」をレビュー – PC Watch

2020年にREALFORCE MOUSE が発売された。REALFORCE 好きとしては気になる存在。しかし18000円と簡単には購入できないし、初のマウスと言うことで地雷と言うこともあり得る。

と思っていたらハンズオンキャンペーンがあるとのことで応募して、数ヶ月待ちで11/14にうちに届いた。

確かに、クリック感が独特。ストロークが深く、静かに入力がされるイメージだ。高級感はある。REALFORCEということで、壊れる心配はなさそうだ。

個人的には、マウスケーブルがあるのに操作の邪魔にならないことに好感を持った。いつも使っている Apple Mouse はマウスアンテナを使っているが、それでもたまに違和感を感じる。

REALFORCE MOUSEはケーブルの細さと本体からの向きで改善を図っているようだが、確かによいものになっている。

本体の感度切り替えもよい。自分は1000に切り替えて使っている。

マウスホイールは普通の感触だ。大きさや形状的に、Microsoft Optical Mouse的な感触だ。ここも何か新機軸を入れてくれると満足度が高まったと思う。

ハンズオンキャンペーンは1週間と短いが、この間に手放せない存在になるかどうか。

追記 2020/12/07

ハンズオンキャンペーンは1週間で終わり、返却。

高級な Microsoft Optical Mouse という印象だった。悪くはないのだが、いかんせん値段が高い…

この値段で売るのであればもう少し付加価値が必要に思う。ファンとして期待しているのでよろしくお願いします。

関連記事

Apple Special Event 2010

2010年は、1月に初代 iPad が発表され、6月にWWDCでiPhone4が発表されるという、

記事を読む

腰痛持ちのソフト開発者にいい チェア Ergohuman Plus エルゴヒューマンプラス

< 当方、長年の腰痛持ちで、一度病院で調べてもらったところ腰の骨の形状が生まれつき少しだけ偏り

記事を読む

no image

Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた

記事を読む

no image

エルゴノミクスマウス WOWPEN JOY 400-MA011 使用レポート1日目

腱鞘炎になったのでマウスをこれに替えた人が会社にいたので、数日悩んだ末注文。3480円

記事を読む

no image

Realforce 91UDK-G を MacBook で使う

以前も書いたけれどもMacBookとWindowsデスクトップでUSB切替器でキーボードを切り替えて

記事を読む

モバイルバッテリー Anker PowerCore+ mini を注文してみた

以前から非常用に小さいモバイルバッテリーがほしかったので、新発売、タイムセールだった Anker P

記事を読む

ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカーを買ってみた

USB接続の電圧・電流チェッカーを使うと、充電が少し楽しくなる。 今日は1年以上完全に

記事を読む

no image

Mighty Mouse のトラックボールで下スクロールできなくなったら

Apple の Mighty Mouse が好きだ。有線なので電池が入っておらず軽い。 そしてトラッ

記事を読む

Apple Special Event 2013

2013年には下記が発表された。 iPhone 5siPhone 5cついにドコモでも発売

記事を読む

no image

fitbit 日本語版を買ってみた

2013年3月に発売された fitbit ソフトバンクBB、Bluetooth 4.0接続の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2020年11月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑