ポモドーロタイマーMinee3を試してみた

公開日: : gadget

以前、ポモドーロテクニック用タイマーと言えばTimeTimer という記事を書いたが、動作時に微妙に音がするのが気になる。また、何度もくり返ししたり、一時停止することができない。

このため、それらの問題を解決したポモドーロタイマーを探したところ、簡単には入手できないが、Minee3 という製品があることを知った。

2023年最新|時間を制する!ポモドーロタイマーおすすめ6選【Web・アプリより物理タイマーが良い】 | コビガジェライフ

以前は売っていたらしいが、いまはAmazonなどで簡単に買うことができない。しかし気になる製品のため、メルカリで中古品を落札してみた。4000円程度。

結果として、確かにこれはいい。動作時は全く無音。タイマーの一時停止は上部のボタンですぐに可能。繰り返しも設定できる。

問題としては、新品を簡単に購入できない。充電がType-Cだが、PD充電だと充電できない。このため、ブログなどでは付属のケーブルしか使えない、などの記述もあるが実際にはPD充電以外の充電器を使えば充電は可能だった。

…と思っていたら、いまは Minee 4 が購入できるようだ。高額だけれども、その価値はあると思うので気になる方はどうぞ。

関連記事

no image

iPad用ペン AluPen を買ってみた。

年末に注文したAluPenをようやく入手。品薄で1ヶ月かかってしまった。Amazonで2404円。紹

記事を読む

ダイソンの強力ハンディクリーナー Dyson DC31 Motorhead 感想

2010年9月14日簡単に感想を。音は結構大きい。電動ドライバー系の高周波の音がする。掃除機の音とは

記事を読む

ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入

ちまたで話題の WF-1000XM3 を購入した。届くのはいつか不明。人気なのか品薄なのか

記事を読む

no image

Eye-Fi Share 2GB を EOS Kiss X2 で使う

ブログに写真を載せる際には EOS Kiss X2を使っているが、USBで接続してiPhotoで

記事を読む

OPCカメラ+キャップレンズBCL-0980

OLYMPUS AIR A01発売(3/6)まであと5日。OPCカメラのテスターを継続中。 テスト

記事を読む

モバイルバッテリー Anker PowerCore+ mini を注文してみた

以前から非常用に小さいモバイルバッテリーがほしかったので、新発売、タイムセールだった Anker P

記事を読む

自作キーボード Mint60 完成

自作キーボード Mint60 が年末完成していたので、記録を残しておく。買った時の記事はこちら 自

記事を読む

Everio で撮影した動画を写真袋で公開する

年末に奥さんが Victor Everio GZ-HM670 で撮影した長女のバレエ動画を写真袋で

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

Pebble x テニスセンサーSSE-TN1

2014年のはじめにテニスセンサーの記事を書いたが、当時はまだセンサー対応ラケットが少なく、最近よう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ZEISS Optical Insertsが左右逆で届いている人がいるらしい(自分は大丈夫だった)

Vision Pro はメガネを付けての使用ができないため、

祝Apple Vision Pro 日本発売

昨日 2024/06/28 ついに日本でも Apple Vi

初visionOSアプリをApp Storeに提出

日本での Apple Vision Pro 発売に1日遅れてしまった

Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C ドッキングステーション を買ってみた

[itemlink post_id="11594"]

コードちゃん 1.2.1 をリリースしました

3年以上アップデートしていなかった、コードちゃん をアップデ

→もっと見る

  • 2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑