iPhone SDK 3.0 beta 4

公開日: : 最終更新日:2009/05/13 iPhone, MacBook

iPhone プログラミング記さんによると、 iPhone SDK 3.0 beta 4 になってようやく日本語環境でも問題なく開発ができるようになったようだ。

しかし自分はiPod touch 1台しかないので3.0には上げられないのだが。(上げると2.1が使えなくなり現行バージョンの動作確認ができなくなるので)

しかし実機に転送せずエミュレータだけ使っている限りでは3.0と2.xは併存できるのか。気が向いたらやってみよう。

関連記事

AWS IoTを利用してクラウド連携機能を追加してみた

GWに自宅待機でまとまった時間が確保できたので、AWS IoT を利用してMQTTを使った

記事を読む

Xcode 13.3 アップデート

iPhone 11 Pro Max の iOSを15.4に上げてしまったため、Xcode 13.2

記事を読む

no image

これは便利 TypeIt4Me

このためたまたまひとりブログさんで発見した TypeIt4Me。 確かにこれは便利だ... ブロガー

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃん開発日記 音楽理論学習本 Practical Theory Complete

おんぷちゃん開発のために多少の音楽理論が必要となり、良い本を探していたところ下記の本を発見しました。

記事を読む

no image

[iPhone SDK] UILabel からポップアップメニューを表示してみる

今作っているアプリに UILabel を複数置いた画面があるが、その UILabelたちは編集

記事を読む

no image

MacBook Late2008 MB466J/A のメモリを4GBに増設

FirefoxやXcodeなど開くとメモリスワップが発生しているらしく待たされることが多いので、つい

記事を読む

QUICCO Sound mi.1rev.3

Bluetooth でMIDI信号を飛ばせる QUICCO sound mi.1 について。以前 K

記事を読む

[iOS SDK] iPad 専用アプリをiPhoneでも使えるようにする

 iPad 初代やiPad2の頃は、iPhoneとiPadの画面サイズがかなり異なり、また

記事を読む

no image

Kickstarter で iPhone/Android で使える腕時計 Pebble に出資してみた

Kickstarter で28時間で100万ドルを調達したという Pebble E-Pape

記事を読む

no image

Corona SDK 調査2日目

昨日はとりあえずCorona SDKを使って付属のLuaのサンプルアプリをiPhone実機上で動かし

記事を読む

Comment

  1. ラキシス より:

    はじめまして。

    iPhone SDK 3.0をインストールすると、2.0~2.2.1までのSDKもインストールされます。
    ただ、下位バージョンから順に入れてないためかXcodeでは3.0しか選択は出来ない状態になっています。
    たぶん下位バージョンから順に入れていれば選択可能だとは思いますが、beta版はどんな不具合が含まれているか分かりませんので、慎重になった方がいいとは思います。
    betaも4になり日本語環境に対応させるなど細かい部分に入ってきているので、基本的には安定していると思うので試してみるのもいいと思います。

  2. admin より:

    なるほど、情報ありがとうございます。
    3.0を入れると過去のSDKもインストールされるのですね。
    そうこうしているうちにbeta 5 も公開されたみたいですが。
    ブログはいつも参考にさせてもらっています。
    これからもよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑