Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

公開日: : 最終更新日:2011/04/07 gadget

IMG_3771.JPG

IMG_3772.JPG

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた。(発売日は2011年2月26日だった)
そして先日ようやく開梱。
ゲームは、まわりでは地雷と呼ばれていたウィニングイレブン3D。ウィニングイレブンシリーズはやったことがないし、3D感は一番あるとのことだったので、3D感を試してみたいと思い買ってみた。
実際に遊んでみると、確かに、奥行き感がある。3DSはスライダーで3D効果の有無を調整できるのだが、Offにすると確かにちょっと物足りなく感じる。
しかし、3DをOnにすると今度はちょっとすると目が疲れてくる。
そして、白熱してきてちょっと筐体を傾けてしまうともう見えない。
ということで、時々筐体の傾きをチェックしながら遊ぶことになった。

そして、ウィニングイレブンは思うようにプレーヤーがコントロールできない。すぐボールを奪われるし、一度抜かれてしまうと選手を後から追いかけるモードになってしまいそのままゴールされてしまうことが多い。
おそらくその場合には違うプレーヤーに切り替えればよいのだろうけれども。

そういえば遊んでいて思ったが、意外と音がいい。
音の効果もあって3D感が高まっている気がする。何か特別な技術が使われているのだろうか。

ということで、ウィニングイレブン経験者にはあまりお勧めできない感じがするけれども、3DSの立体視を堪能してみたい人にはよいかも知れない。

3DS自体の感想はまた後ほど。

追記 2011/04/07

その後、ウィイレに詳しい会社の知り合いに試してもらったところ、「正統派のウィイレだ」と言っていた。横視点にしてプレイすれば普通のウィイレとして遊べるらしい。
ということで、経験者でも普通に遊べる出来であるらしい。ということで訂正。

ウイニングイレブン 3Dサッカー
ウイニングイレブン 3Dサッカー
コナミデジタルエンタテインメント 2011-02-26
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

Alexaスキル審査結果その1

子どもと百人一首を学習するために、Amazon Echo用スキルを公開しようとしている。Amazon

記事を読む

[買ってみた] ポーレックスセラミックコーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニposted with amazlet at

記事を読む

Topeak Ridecase Mount破損

自転車にiPhone7 Plusを固定しようとしていたTopeak Ridecase Mount の

記事を読む

no image

unite スマートベース SmartBase for iPhone

しばらく前に買って愛用していて、今回もう1台買ったので紹介。iPhone 3G/3GS用と、

記事を読む

no image

楽譜をファイルするのに便利 バンドファイル

娘が発表会用にコピー紙で曲をもらってきた。 これまでは厚めの紙を切ってそこに貼っていたのだけれども、

記事を読む

no image

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81購入

2013年初の買い物はエアーパッドプロIII大サイズ。(パワーサポートのページはこちら) マウスは

記事を読む

no image

Nexus S をさわってみた

会社で研究用に Nexus Sを購入したので、1日さわってみた。確かにこれはいい。使っていて気持ちよ

記事を読む

Topeak Ridecase for iPhone 7 Plus は2017年1月発売

(画像はiPhone 6 Plus 用 Ridecase)7月にTopeak Ridecase fo

記事を読む

USB Type-A to Type-C のUSB 3.2 Gen2x2 ケーブルは存在しない

USB Type-A to Type-C ケーブルでよく混乱するのでメモしておく。

記事を読む

no image

Be-go Global 用にVAIO Eシリーズを買ってみた

小2の娘がBenesseの英語教材 Be-go Global をやっているが、eMachines の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑