自動昇降機能付きデスクFLEXISPOT EJ2購入

公開日: : gadget

今後もテレワークが長く続きそうなので、憧れだった自動昇降機能付きデスクを買ってみた。ネットでひとしきり検索して、FLEXISPOT EJ2 39800円を購入。好きな天板と組み合わせることもできるのだが、自分はセットを選択した。

Amazonで注文するか悩んだが、FLEXISPOTのサイトで夜中に注文して、翌日には発送された。対応は悪くない。

昇降機能付きデスクは10万円超えだと思っていたので、相当安くなった印象。

安いのは良いのだが、届いたデスクは35kgもあり、組み立てには2時間以上かかった。また、重くて大きいので、完全に1人で組み立てるのは難しいと思われる。

しかし出来上がりはかなり満足な仕上がり。これまで、長時間座っているとだんだん姿勢が悪くなり、腰に負担がかかることが多かったが、今は座っている時間よりも多くの時間スタンディングで開発を行っている。

時々疲れて座るときはイスのありがたみを感じることができる。

EJ2のスペック

  • メモリ・ロック・障害物検知機能付き
  • 耐荷重:100kg
  • 昇降範囲:690-1180mm

E3のスペック

  • アラーム・メモリ機能付き
  • 耐荷重:100kg
  • 昇降範囲:600~1230mm

EJ2は FLEXISPOTの中では安価な方に入る。E3などより高価なデスクはもっと高さを下げられるのだが、自分としては69cm程度で十分と判断した。子どもに使わせる場合は、より低く下げられるモデルの方がよいかも。

気にしていた稼働時のノイズは、意外に小さかった。さすがに電話会議中に稼働させるとうるさいと思われるが、家族にはばかられるほどの音はしない。

この前に使っていたのは無印良品の食卓だったので、かなり快適になった。幸せ。

参考にした記事

関連記事

no image

AmazonのPSP品薄状態解消?

初代PSPの調子があまり良くないので、PSPの買い換えを検討していたがどこでも売っていない状況が続い

記事を読む

no image

Kickstarter で iPhone/Android で使える腕時計 Pebble に出資してみた

Kickstarter で28時間で100万ドルを調達したという Pebble E-Pape

記事を読む

no image

[iOS] iPhone とつながるG-SHOCKの注意すべき仕様

CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Bluetooth Low Energy対応

記事を読む

no image

達人出版会の本をKindleで読んでみる(Windows編)

最近話題の「当事者」の時代の電子書籍版(パブー)や、エキスパート Objective-C プログラミ

記事を読む

DCモータ式サーキュレータを買ってみた

以前から、洗濯物を部屋干ししたときのにおいが気になっていたが、梅雨時期には部屋干しするしかない。いろ

記事を読む

LINE Clova ドラえもんを買ってみた

LINE は使っているけれども、Amazon Echo DotとAmazon Echo Spot

記事を読む

no image

[Pebble SDK] Pebble appstore にアプリを公開してみる

DevPortal からPebble appstore にアプリを公開しようとしたところ、予想以上に

記事を読む

no image

Pebble E-Paper Watch のお届け先住所入力ページが用意された

4月にKickstarterで出資した、Pebble E-Paper Watch を作ってい

記事を読む

FlashAir W-03活用開始

ようやく休みになったので、FlashAir W-03を活用してみることにした。まずは、iOSから使え

記事を読む

no image

ようやく nasne (CECH-ZNR1J) 予約できた

ずっと予約注文すらできず、定価より高く売られていた nasne だが、ソニモバを見ていたら予約可能と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2020年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑