英単語学習アプリ EverLearnをリリースしました

公開日: : 最終更新日:2013/08/20 iPad, iPhone, My Apps, Pebble

2012年年末あたりからこつこつ作り続けてきた英単語学習アプリ EverLearn – タイピング英単語 を5月にようやくリリースしました。

大体こんなアプリです。

  • Evernote で問題集を作り、iPhoneで取り込んで学習
  • Academic Word List の単語をプリインストール
  • 4択で気楽に回答 or タイプしてフルスペルで回答
  • 物書堂、デ辞蔵、iOS内蔵辞書など複数の辞書と連携
  • Twitterで、単語の実際の使われ方を検索
  • 間違えた単語を、忘れた頃に通知
  • Game Centerで、その日に覚えた単語の数を競う

もともとは自分のためのアプリで、TOEIC 満点、TOEFL 100点越えを目指して作りました。
現在は難易度の高い問題集を用意してがんばっています。

現在は Pebble 腕時計と連携する機能を実装しています。
間違えた単語を Pebble 腕時計に送信し、日々の生活で時間を確認する際に自然に目に入るようにして学習させよう作戦です。
Pebble 腕時計はまだ一般販売されていないし、そもそも日本では売られていないのでアプリ販売にはつながらなそうですが実際使ってみると、腕時計に自分の苦手な単語が表示されるのは画期的です。(まわりではだれも賛同してくれないけれども…)

英語学習における英単語学習の重要性はいくら強調してもしすぎることはないと思ってます。
日々の学習がマンネリ化していると思ったらぜひお試しください。

WordLearn icon

badge_itunes-lrg.gif

関連記事

[iOS9] viewWillAppear で部品の位置が確定しなくなった

どうやら iOS9 から viewWillAppear では部品の位置が確定しなくなったらしく、vi

記事を読む

no image

初代 iPad mini 16GB ブラックスレート注文

予約は10/26(金)16:00 きっかりに開始され、iPad mini 16GB ブラックスレート

記事を読む

no image

[iPhone SDK] ネットワーク接続の有無を確認する方法

iPhoneでネットワーク接続できないときには一応エラーダイアログを出す方がよいだろうと考えて方法を

記事を読む

no image

Amazon Book Marker 取り下げ

昨日2010/01/16(土)の朝に米Amazonより、ライセンス規約に違反していると警告がきたため

記事を読む

auからUQモバイルに乗り換えてみた

今更ながら、auからUQモバイルに乗り換えてみた。 以前はキャリアを乗り換え

記事を読む

かなりスパルタンなピアノの調律アプリ

平均律を調べていて発見。 ピアノの調律ゲーム 〜平均律訓練アプリ〜 驚くほど難しい。自

記事を読む

Apple Special Event 2019

https://japanese.engadget.com/2019/09/10/5-iphone

記事を読む

no image

iPhone 4S は Bluetooth 4.0 採用。G-SHOCK GB-6900 が使えるとよいのだが

アップル - iPhone - 比較 によると確かに iPhone 4S から Bluetooth

記事を読む

おんぷちゃん 1.9.0 MIDI対応

おんぷちゃん 1.9.0 で MIDI キーボードに対応しました。(まだ App Store にてレ

記事を読む

no image

AirMac Extreme Base Station がほしい 2011/05/07

自宅の無線LANルータが不安定なので、AirMac Extremeを買おうかと悩み中。 自宅にApp

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2013年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑