iOS7 から導入されるキッズカテゴリーにアプリを載せるための作業をしてみる

公開日: : 最終更新日:2013/09/28 iPad, iPhone, My Apps

Madeforkids

News and Announcements for Apple Developers でアップルが告知しているように、iOS7 からは、ストアに 子供向けアプリのカテゴリー(Kids Category)が導入される。

自分のアプリは子供向けアプリが多いので、かなり遅ればせながら対応作業をしてみた。

対応方法

Kids Categoryに載せてもらうためには再度アプリのSubmitが必要。
その際に iTunes Connect のそのアプリのVersion Information のページに、

  • アプリの対象年齢
  • プライバシーポリシーURL

の設定が必要となり、これらを設定しないと Made for Kids のチェックボックスを押せないようになっている。
自分はプライバシーポリシーは用意していなかったが、そもそも個人情報を全く保存しないアプリたちなので、Create a Simple Privacy Policy for Your Blog (Example Included) や、下記ページを参考にしてそれらしく作成した。

仕様なのかバグなのかわからないけれども、現在(2013/09/07)は一度Privacy Policy URLを設定すると、その後変更するUIが表示されなくなる。
このため、最初から本番URLを設定するようにした方が良さそうだ。

自分のアプリはミュージックカテゴリーを設定していて、それにさらに Made for Kids チェックボックスをOnにしたので、ミュージックカテゴリーとキッズカテゴリー両方に表示されると思っているのだけれども、その回答は見つけることができなかった。
おそらく両方に表示されるのだろう、と期待してます。

iOS7 の公開時期は 速報:アップルの新 iPhone 発表イベントは9月10日、日本時間11日午前2時から – Engadget Japanese で判明する模様。→  2013/09/19 公開されました AppleがiOS 7を一般公開―次の注目はユーザーのアップデート率 | TechCrunch Japan

そして Submit したアプリは見事に Reject されました… App Store の Kids Category にアプリを公開する その2 に続く。

関連記事

iOS上のJavaScript実行環境Scriptableを使ってみた

iOS上の JavaScript実行環境であるScriptable を使ってみた。 Scr

記事を読む

おんぷちゃん for iPad 2.0.0リリース

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2022年8月にはだいたい完成

記事を読む

Apple Event Apple Watch 3/10 2AM JST

Apple Watch に関するイベントが3/10(火)2:00AM JSTに行われるら

記事を読む

LogLocations 1.3.2 をリリースしました

LogLocations 1.3.2をリリースしました。審査後、近日中に公開されます。下記のレビュー

記事を読む

no image

iPhoneアプリで週末起業

2009年7月に出た本なので、今となってはちょっと古いが、当時の熱気は感じられる。 iPhoneアプ

記事を読む

no image

[iPhone SDK] 日時のローカライズ

自分でも何度か調べてしまったので記録しておく。 Objective-Cで日時を表示したい場合、単純

記事を読む

[iOS SDK] UIPickerView の文字が表示されない

おんぷちゃん for iPad のiOS7対応をしているときに遭遇した問題。 UIPopove

記事を読む

no image

最近読んだ本: iOS デバッグ&最適化技法 2011/06/26

発売されたことは知っていたが、とりあえず必要としてなかったのでずっと買わずにいた、iOSデバッグ&最

記事を読む

au で iPhone5 を下取りに出してきた

今ならiPhone 5を32000で買い取りしてもらえるということで、au Shop に行っ

記事を読む

no image

そのまま使えるiPhoneゲームプログラム

書店で見かけて立ち読みしてみた。 ゲームで使いそうな小技が紹介されている。ゲーム向けなので、Open

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2013年9月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑