タッチ!ヨーロッパ地図 HD

Touch

badge_itunes-lrg.gif

タッチ!ヨーロッパ地図 HD

タッチ!にほんちずHDに続いて、地図アプリシリーズ2作目です。

今回はヨーロッパの地図を使って国あてやパズルで遊べます。

日本地図と比べると多少なじみが薄いかも知れないですが、しばらく遊んでいるとだんだん慣れてくるようです。

国をあてるモードはちょっと難しいので、ヒントボタンを用意してみました。

押すと国の選択肢がぐっと少なくなりますので、あてやすくなると思います。

また、「この国をもう少し詳しく知りたい」と思ったときのために、Wikipedia連携機能も入れてみました。

気になる国は国名の横の > のボタンを押して調べてみてください。

callout03.png

パズルモードだと、2歳の娘でも遊ぶことができました。


小さい頃からヨーロッパの国の形に慣れ親しんでいると、何かいいことがあるかも知れません。

こちらは大人が「あてる」モードに挑戦している動画です。

大人が遊んでも十分楽しいと思います。

是非お子さんと一緒に遊んでみてください。

お知らせ

本アプリケーションはタッチして選択する必要があるため、他の国と比較してとても小さく、タッチできないサイズの国は省略しました。

このため、ミニ国家 は含まれていないことになります。

具体的には、ヨーロッパ の7つの国になります。

アンドラ公国
キプロス共和国
サンマリノ共和国
バチカン市国
マルタ共和国
モナコ公国
リヒテンシュタイン公国
全ての国を収録できず、すみません。
よろしくお願いします。

参考図書

ヨーロッパだけではないですが、うちでは「世界がわかる ちずのえほん」を使っています。

世界がわかるちずのえほん (キッズ・えほんシリーズ)
世界がわかるちずのえほん (キッズ・えほんシリーズ) ふゆの いちこ

学習研究社 2008-03
売り上げランキング : 84116

Amazonで詳しく見る by G-Tools


公開日:
最終更新日:2011/11/15

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑