アルミユニボディのMacBookを購入

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 MacBook

アルミユニボディのMacBookを購入。

カカクコムで上位にあった中で何となく信頼できそうに見えたIndex Onlineを利用。118,928円 なり。

アルミMacBookの定価は148000円で、最近思いがけずスペックがアップグレードされた白MacBookが114800円だったので絶対白MacBookにする予定だったのだが、調べてみたところ通販で買うとほとんど値段が変わらないことが判明。

となると明らかに気合いが入っているアルミMacBookにしたくなった。 2008年10月にAppleがMacBookを発表したときにはまさか自分が買うことになるとは思わなかったが…

追記 2015/09/27

のちにMacBook Late 2008 モデルと呼ばれるようになる。しばらくはPro以外の唯一のアルミMacBookだったが、のちに USB Type-CのMacBookが発売されて唯一のモデルではなくなった。

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3″/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MB466J/A
Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3 アップル 2008-10-15
売り上げランキング : 15500

おすすめ平均 star
star持つ喜び
star買いの1台。
star驚異のコストパフォーマンスと美しさ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

MacBook Pro Late 2011 13 inch が熱くなりすぎるので掃除してみた

最近MacBook Pro Late 2011が熱くなりすぎて、さすがに心配になってきたので一度ファ

記事を読む

no image

GTD用にOmniFocusを購入

半年くらいMacBookとiPhoneでOmniFocusを使っている。 なかなか良いので、紹介して

記事を読む

Pastebot が OSX 用になっていた

昔使っていたがいつの間にか使わなくなっていた Pastebot が、いつの頃からかiOS版がなくなり

記事を読む

no image

MacBookにWindows 7インストール

UQのWiMAX通信カードを試してみたいと思い、調べてみたところ今は電話しないと購入できないとのこと

記事を読む

no image

SoundFlower インストール後MacBookの音が鳴らない

iShowU HDをインストールした際にインストールされたSoundFlower がMacBook起

記事を読む

XcodeにiPhoneとwatchが表示されない

2019年はGWに10連休があるということで、今日は3日目。毎日少しずつ開発を進めている。

記事を読む

さくらVPS WordPress 激重問題

このブログはさくらVPSにWordpressをインストールしてMacOS上でSafariで編集してい

記事を読む

no image

ecto でWordPressを更新すると問題発生

以前は問題なかったのだが、ectoでこのブログに投稿しようとすると下記のダイアログがでて登録ができな

記事を読む

no image

MacBookのアプリケーションが起動できなくなった

Mac, iPhone, iPad » MacBookのバッテリーを長持ちさせたいでMacBookの

記事を読む

ようやくAppStore に Submit

@ITの 日本人がつまずかないためのiPhone開発ポイント を読みながらAppStoreにアプリ公

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2009年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
PAGE TOP ↑