iPhone Developer Program Activation 完了

公開日: : 最終更新日:2010/04/22 iPhone

iPhone Developer ProgramのActivationの件。

木曜日の夜にメールを出しまくったところ devprograms@apple.comとjdevprog@asia.apple.comの両方から返事が来て、Apple Storeで購入したことを証明する情報を送ったところ昼過ぎにはActivationが完了した。

やはりクレジットカードの名前とADCに登録している名前に一文字齟齬があったため、手動で行わないといけないようだった。元はと言えばパスポートのローマ字表記がいまいちで、それにクレジットカードもあわせたのが事の発端なのだがパスポートのローマ字表記は今更変えられないし。ADCの方の表記を変えてもらうしかないだろう。

ようやくページに入れたのでいろいろ見てみると、確かに iPhone OS 3.0 Beta があるのだが、これは一度入れるともう古いものには戻せないらしい。

まだBetaだけに入れるといろいろ不具合が発生するという噂なので躊躇する。しかも、SDKを3.0に上げてしまうとXcodeなどを英語設定で動かさないといけなくなる。

ということでiPod touch に 3.0 Betaを入れるのはちょっと様子を見ることにする。

関連記事

iPad, iPhone, Mac, PC で使える Line6 Mobile Keys

今年のCESで発表されて以来ずっと待っていたLine6のMobile Keysがついに発売される。こ

記事を読む

Apple Special Event 2019

https://japanese.engadget.com/2019/09/10/5-iphone

記事を読む

auからUQモバイルに乗り換えてみた

今更ながら、auからUQモバイルに乗り換えてみた。 以前はキャリアを乗り換え

記事を読む

no image

[iOS SDK] Pebble腕時計対応iOSアプリを作る

英単語学習アプリ WordLearnをリリースしましたに書いたけれども今Pebble腕時計対応iOS

記事を読む

no image

iPhone 5 用のケースと保護シートとジャケットを買ってみた

発売日翌日に16GB iPhone 5を入手できたので早速ケースと保護シートとジャケットを買ってみた

記事を読む

no image

[iPhone SDK] sqlite 学習中。FMDB を知る。

SQLite入門 第2版西沢 直木 翔泳社 2009-05-19売り上げランキング : 17582

記事を読む

ITMS-90175 Legacy Language Designator

自分は自作アプリの非常に古いプロジェクトをいまだにメンテすることがあるので、ITMS-90

記事を読む

no image

謎のエラー iPhone/iPod Touch: application executable is missing a required architecture

リズムくん Ver.1.1の App Store への Submit の際に、謎のエラー iPhon

記事を読む

no image

[iPhone SDK] 日時のローカライズ

自分でも何度か調べてしまったので記録しておく。 Objective-Cで日時を表示したい場合、単純

記事を読む

no image

暗記サポートアプリ YUBImarker

暗記サポートアプリを探している。 YUBImaker はちょっと良さそうなんだけれども、なかなかiP

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑