ついにヒレガス本第3版が出るらしい

公開日: : 最終更新日:2011/05/06 iPhone, MacBook, ,

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに出るらしい。

以前、iPhoneプログラミングを始めた際に、良さそうな本を買いあさっているときにヒレガス本の第1版を買ったが、さすがに古かった。
第3版を読みたかったが、しかし英語で読むのはつらそうだったのであきらめた。
それがついに日本語で読めるようになる。ちょっとうらやましい。
まだAmazonには日本語版は登録されていなかったので、英語版を貼っておく。

Cocoa(R) Programming for Mac(R) OS X (3rd Edition)
Cocoa(R) Programming for Mac(R) OS X (3rd Edition) Aaron Hillegass

Addison-Wesley Professional 2008-05-15
売り上げランキング : 28084

Amazonで詳しく見る by G-Tools

追記 2011/05/06

MacOSプログラミングも試してみたいと思い、良い本を探してみたが結局今でもヒレガス本が良さそうだったので、買ってみた。
税別4200円なので結構高いが、他に替わる本もないので。
感想はまた後ほど。

Mac OS X Cocoaプログラミング 第三版
Mac OS X Cocoaプログラミング 第三版 Aaron Hillegass アーロン ヒレガス 村上 雅章

ピアソン桐原 2009-11-01
売り上げランキング : 48301

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

2歳の娘がiPadを離しません タッチ! うごく うたえほん

開発用に買ったのでアプリ開発時以外はあまり使っていなかったiPadはここしばらく完全に2歳の娘用にな

記事を読む

no image

iPhone SDK勉強会

iPhone 開発の勉強会をしよう、ということになったので、それ向けにメモを書いてみる。相手はいろい

記事を読む

iOS9から[NSLocale preferredLanguages] の出力が変更された

以前ツイートした内容を自分で忘れていて検索する羽目になったのでブログにも書いておく。iOS9から、

記事を読む

no image

Photoshop デザインラボ

Photoshop持っていないが、Amazon で評判が良かったので購入。 感想は後ほど。

記事を読む

no image

[iOS SDK] Game Center の Leaderboard 機能を利用してみた

自分で作っている英単語学習アプリを自分でひたすらテストをしているのだけれども、実際やってみるとなかな

記事を読む

iOS デバイスサポート最終バージョン

iOS9からGKSession over Bluetoothが無効に なってしまったので Multi

記事を読む

no image

iPhoneアプリUI研究本 iPhone User Interface Design Projects

それほど期待せずに買ったのだが、これは面白かった。 和書だと、iPhoneアプリ成功の法則に近いが、

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃんアップデート 2010年6月

ユーザレビューなどで複数の方から要望があった機能に対応してみました。 以下、その説明です。 これま

記事を読む

no image

iOS6 の Guided Access (Single App Mode) が便利そう

昨日のWWDC 2012 キーノートではiOS6の紹介がありいろいろと新機能の説明があったけ

記事を読む

no image

[読んだ] 織田信長のマネー革命

織田信長のマネー革命 経済戦争としての戦国時代 (ソフトバンク新書)武田 知弘 ソフトバンククリエイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑