
4月はじめにiOS Developer Program の期限が切れるので、Apple からメールが来るようになり、そろそろ更新しておこうと思い3/17(木)の朝にクレジットカードを使って支払。10800円。
これで更新は2回目だが、1年に1回しかやらないので何をすべきなのかすっかり忘れてしまう。
その日の昼には Thank you for purchasing an Apple Developer Program のメールが来ていたが、特に何をせよとは書いていない。
不安になり調べていたところ、iOS Developer Program更新: iPhoneアプリ開発備忘録を発見。
これによると、Thank you for purchasing an Apple Developer Program のメールが来た後に iTunes Connectの Contracts, Tax, and Banking を開くと書かれているが、なぜかその日の夜はエラーが出て開くことができなかった。
翌日3/18(金)の朝もう一度試したところ、Contracts, Tax, and Banking は開けたので、とりあえず Contact Info の SETUP を押して更新をした。

しかし、Expiration Date はまだ古いままだった。
もうしばらくすると更新されるのだろうか。
iOS Developer Program更新: iPhoneアプリ開発備忘録によると、更新がうまくいかないとアプリがApp Store から消えたりするらしいので更新は余裕を持って行うのが良さそうだ。
追記
Contracts, Tax, and Banking の Expiration Date は翌日開いてみたらちゃんと2012年4月になっていた。
これで安心。