iPhoneアプリ 「リズムくん」 Ver.1.1 アップデート

公開日: : iPad, iPhone ,

リズムくん Ver.1.0ではまずは8分音符までの問題でリリースしてみましたが、やはりより難しい問題が要望されていましたので、Ver1.1 のアップデートで、16分音符のもんだいを追加しました。
いきなりかなり難しくなっていますので、これまでテンポを「はやい」などにされていた方は、「おそい」などに変更して試してみてください。

また、Ver1.0では問題数は10問でしたが、Ver.1.1では 10問から50問まで選べるようにしてみました。
50問連続で回答するのは結構しんどいですが、10問では物足りない場合は変更してみてください。

また、時々「音が鳴らない」というレポートが来て、調査してみるとサイレントモードになっていることがありますので、サイレントモードでも音が鳴るように変更しました。
この動作は、iPodアプリなどと同様になります。
これで困るようなことがあればお知らせください。

これまで、もんだいを難しく見せないために音符を大きく表示していましたが、今回16分音符を表示するために、「むずかしい」では音符のサイズを1/2に縮小してあります。

試してみていろいろ意見をいただけるとありがたいです。

IMG_1086.PNG

関連記事

おんぷちゃん for iPad 大譜表モード+MIDI対応を追加しました

おんぷちゃん for iPad: ぽこ・あ・ぽこ の方がおんぷちゃん for iPad を紹介してく

記事を読む

開発用iPad比較検討2016

手持ちのiPad2およびiPad mini 初代がiOS10のサポート対象から外れてしまったので、i

記事を読む

no image

おすすめ iPhone5用ケース iJacket

iPhone5購入時に同時に購入したケース(写真上)が1ヶ月程度でかなりみすぼらしい状態

記事を読む

[iOS SDK] ObjectAL で EXC_BAD_ACCESS発生

30日から休みだったので、年末は奥さんの実家に帰りつつ、2016年に取り組んでいたアプリの仕上げを行

記事を読む

no image

リズムくんHD 1.0.1 をリリースしました (2012/09/01)

iPhone/iPad はサイレントモードにしても音が鳴る | DevCafeJp iOSの消音

記事を読む

no image

RPG風タスク管理アプリ EpicWin

Designed for Use を読んでいて、例として紹介されていたので試しに買ってみた RP

記事を読む

no image

[iPhone SDK] 自作iPhone アプリのアイコンをつや消しにする

iPhone のホーム画面に表示されるアプリアイコンは自動的に てかてか つやつや 効果を付与されて

記事を読む

no image

iPhone アプリアイコン設定

AppStore でアプリを売る一連の流れを知るために作っているアプリが大体できてきたので、ついにア

記事を読む

no image

[iOS] iPhone とつながるG-SHOCKの注意すべき仕様

CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Bluetooth Low Energy対応

記事を読む

AutoLayout 問題で Xcode6 が起動しなくなった

iPhone6 Plus の巨大な画面に対応するために、はじめて Interface Builder

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2011年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑