Apple Special Event 2017

公開日: : 最終更新日:2019/09/22 Apple Watch, iPad, iPhone

2017年は仕事で死んでいたので、Special Eventの記事を書けていなかった。記録のために書いておく。

  • iPhone X
  • iPhone 8 / iPhone 8 Plus
  • Apple Watch Series 3

Homeボタンのない、初の狭額全画面iPhoneがiPhone Xだった。確かに画面は大きくなったのだが、個人的には iPhone 7 Plus を使っており、狭額のPlusサイズのモデルが出たら購入を検討したいと考えて見送りとした。

iPhone 8 と iPhone 8 Plus は正常進化で、ついに無線充電が可能になったが、そのために背面がガラスになり割れやすくなり、また厚みも増えてしまった。個人的には無線充電には魅力を感じないため、iPhone 7 Plus から改悪にもみえた。

Apple Watch Series 3は見た目にはプロセッサ速度が向上した程度の進化に見えていたが、実際に2019年に使ってみると、使い勝手が大幅に向上していた。Apple WatchはSeries3で実用的になったと考えられる。

関連記事

no image

Corona SDK 新バージョンリリース

Corona SDKの新バージョンが出た。 Corona SDK: New additions an

記事を読む

no image

iOS Developer Program 更新(2回目)

4月はじめにiOS Developer Program の期限が切れるので、Apple から

記事を読む

WatchKitのAVSpeechSynthesizerで音が鳴らない

自作英単語学習アプリ EverLearn には watchOS用アプリがあり、iOS側でまちがった

記事を読む

no image

ついにヒレガス本第3版が出るらしい

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに

記事を読む

iOS8 文字入力に時間がかかる問題ようやく解決

iPhone6 Plus に機種変更してからずっと苦しめられていたのが文字入力時に時間がかか

記事を読む

これは楽しそう。ズボンでドラム演奏 DRUMPANTS

こんな楽しげなデバイスが2014年にKickstarterにでていたらしい。 新しい楽器?ドラムを

記事を読む

no image

iPhoneゲーム開発本 iPhone Games Projects

iPhone Games Projects、ようやくざっと読んだので内容をまとめてみる。 出版元のA

記事を読む

[Apple Watch] watchOS2以降対応のWatchKit 開発本

Apple Watch の開発本はとても少ない。watchOS2以降向けとなると、さらに少ない。どれ

記事を読む

no image

[iPhone SDK] ツールバー(UIToolBar) に矢印ボタンを入れる

iPhone OS 3.0から、UIBarButtonItem たちを NSArray に入れて、U

記事を読む

KORG LP-380 で QUICCO SOUND mi.1 を使ってみた

電子ピアノ KORG LP-380 を買ったのでこの機会に以前から気になっていた QUICCO SO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2017年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑