Be-go Global 用にVAIO Eシリーズを買ってみた

公開日: : gadget

小2の娘がBenesseの英語教材 Be-go Global をやっているが、eMachines のデスクトップPCのマイク入力に問題があるのか、なかなか音声認識されない。(この教材はマイクを使って英語を話し、それを教材が判定して先に進むものになっている)
しかも冬になりデスクトップPCを置いている部屋が寒くてとても学習できる状況でなくなっているので、いろいろ検討して最終的には VAIO Eシリーズ 14インチディスプレイ Core i5-2430M(2.40GHz)/EG2 をSony Storeで購入した。
ポイントを使ってしまったので33000円くらいで買えてしまったのだが、たしか合計は5万円くらいだった。

ネットで購入したので実物を見ないで買ってしまったのだが、届いてみるとなかなかいい。
アナログ音声入力もあり、eMachines よりは認識率も高いようだ。(あくまで体感)
IMG_4590.JPG
IMG_4592.JPG

その他、5万円にしては安っぽさもないし、なかなかいい買い物をしたかなという気がする。

ソニー ノートパソコン VAIO Eシリーズ (Office H&B搭載) VPCEK23FJ/W
ソニー ノートパソコン VAIO Eシリーズ (Office H&B搭載) VPCEK23FJ/W
ソニー
売り上げランキング : 20516

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

WiiとPS3で自宅カラオケ

奥さんと子供達が風邪をひいて外出もできず、ひとり元気な長女が暇をしており何か家の中で楽しめるものを探

記事を読む

no image

大掃除には BROTHER ラベルライター P-touch 18R

ノートやクリアファイルの表紙に題名を入れたいが、悪筆なので自分の字でタイトルは書きたくない。 という

記事を読む

no image

新型 Kindle 3G+Wi-Fi Graphite 到着

昨日Amazonから発送した旨のメールが届いて、Ontario CAにあると思っていたら、翌日

記事を読む

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x2160 の32インチディスプレイ。

記事を読む

[Kindle] Kindle用辞書 英辞郎-K を買ってみた

Kindle Paperwhite では プログレッシブ英和中辞典 が利用できる (設定 >

記事を読む

no image

PlayStation Move のスポーツチャンピオン(卓球)は確かに面白かった

品薄だったスポーツチャンピオンが届いたら遊ぼうと思っていたところほとんど1ヶ月たってしま

記事を読む

英単語学習アプリ EverLearn 1.4.0 を公開しました

ようやく、iOS7 に対応した EverLearn  1.4.0 を公開しました。 i

記事を読む

腰痛持ちのソフト開発者にいい チェア Ergohuman Plus エルゴヒューマンプラス

< 当方、長年の腰痛持ちで、一度病院で調べてもらったところ腰の骨の形状が生まれつき少しだけ偏り

記事を読む

no image

Xperia ラスターホワイト オークションで落札

日本国内でもAndroid携帯が増えてきたので、そろそろAndroid開発もしてみようということで、

記事を読む

USB Type-A to Type-C のUSB 3.2 Gen2x2 ケーブルは存在しない

USB Type-A to Type-C ケーブルでよく混乱するのでメモしておく。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2012年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829  
PAGE TOP ↑