Apple Event Sep 2021

公開日: : 最終更新日:2021/10/02 Apple Watch, iPhone, M1 Mac

ついに後数時間で Apple Event 2021.09.15 がある。

今年は何かサプライズ発表があるだろうか。

ちょうどApple Watch Series 3のボタンが押せなくなっているので、いいのが出たらついに買い換えたいところだ。

そして iPhone 11 Pro Max も2年経つので、開発に必要な機能をもった新製品が出たら購入を検討したい。

iPhone 12 でフォームファクターが変わっているので今年は形状は変わらないと思われるが、何かサプライズがほしいところだ。

大型の M1のMacBook Pro が出るといううわさもあるが、果たしてどうなるか。

個人的には M1 MacBook Air で全く困っていないので買うことはないが。

明日も仕事があるので、リアルタイムでは見ずに、早朝に起きて発表を確認する予定。

楽しみだ。

追記 2021/10/02

全くサプライズのない発表だった。iPad mini 第6世代は待たれていた正常進化で、しかもApple Pencil 第2世代に対応していて売れるとは思うが、驚きのない発表だった。

期待していた Apple Watch Series 7もほとんど進化せず。劇的な変化があったら、手持ちの Series 3から買い換えを考えていたが、これで気兼ねなく SE に乗り換えることにした。

2021年のAppleの秋の発表は小出しにされるという噂なので、サプライズは後からなのだろうか。

関連記事

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃん開発日記 iPad版をアップデート

iPhoneアプリサポートページ の方に書きましたが、4月30日にようやくiPad用のアップデート版

記事を読む

no image

[iPhone SDK] ツールバー(UIToolBar) に矢印ボタンを入れる

iPhone OS 3.0から、UIBarButtonItem たちを NSArray に入れて、U

記事を読む

no image

View-Based ApplicationにUINavigationControllerを追加する方法

(いろいろ間違っていたので 2009/05/13 更新) (さらに 2009/08/08 更新) こ

記事を読む

ドラムアプリ「ドラムちゃん」用に電子ドラムiWordを買ってみた

自作ドラム学習アプリ「ドラムちゃん」には以前からMIDIドラムを接続することができたが、これまでな

記事を読む

auからUQモバイルに乗り換えてみた

今更ながら、auからUQモバイルに乗り換えてみた。 以前はキャリアを乗り換え

記事を読む

no image

UITableViewCell セルの再利用の問題

設定画面に他の自作アプリ情報を加えたりしようと思い、UITableViewController で1

記事を読む

no image

Universal アプリのテスト

iPhoneアプリとBluetoothで通信するUniversalなアプリをしばらく作っていたが、よ

記事を読む

no image

iPhoneアプリにAboutBoxを実装

iPhoneアプリにAboutBoxを実装するためのメモ。 今回、自分のiPhoneアプリにAbou

記事を読む

no image

Lexical or Preprocessor issue ‘xxx.h’ file not found

NSMutableArray に要素をランダムに並び替える機能を入れようと思い、 objective

記事を読む

MacOS Yosemite に Pebble SDK 3.0 をインストールする

Pebble Timeが届いたので、早速 Pebble SDK 3.0 をMacBook P

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロタイマーMinee3を試してみた

以前、ポモドーロテクニック用タイマーと言えばTimeTime

github RSA SSH host key 変更2023年3月

久しぶりに github にSSH接続しようとしたところ、WARNI

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

→もっと見る

  • 2021年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑