Logicool Wireless Mouse G700 を買ってみた

公開日: : gadget

IMG_4713.JPG

IMG_4718.JPG

2週間ほど熟考した結果、Logicool Wireless Mouse G700 を購入した。
ヨドバシカメラで6980円。
PC Watchの記事はこちら。
【PC Watch】 ロジクールのハイエンド向けマウス「ワイヤレスマウスG700」を試す
「クリエイティブプロフェッショナル仕様」で、左右ボタンとホイールに加えて、ボタンが8個も余分に付いている。
SetPointでこれらのボタンに好きな機能を割り当てて使う。

_Users_token_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p86_5c8ed0a9fe6e639f77ed6f116d3427dc.png

_Users_token_Library_Application-Support_Evernote_data_101370_content_p86_2ee40025129d94f728c5a18e95b390f2.png

8個もボタンがあるので、どこかのボタンは使いやすいだろうと創造して買ったけれども、とりあえず側面の一番手前のボタンはそれなりに使える。
全体の質感はまあまあ。ゴムじゃないので劣化は少なそうだ。高級感はそんなにない。

噂通り、電池はほんとに3日間でなくなった。充電式なのでなんとかなるけれども。
そしてさらに噂通り、充電用のケーブルは太い。
USのサポートサイトによると、Logicoolの基準が厳しいため太いケーブルになってしまうらしい。
そういう人は、SANWA SUPPLY KU-SLAMCB20 を買えばいいらしい。
困っている人は多いらしく、AmazonのレビューでもG700で使っているという人が多い。
今度買ってみよう。

SANWA SUPPLY KU-SLAMCB20 極細マイクロUSBケーブル (A-マイクロBタイプ) 2m
SANWA SUPPLY KU-SLAMCB20 極細マイクロUSBケーブル (A-マイクロBタイプ) 2m
サンワサプライ
売り上げランキング : 3199

Amazonで詳しく見る by G-Tools

高級マウスだけれどもそれほど高級感はない。しかし手にはよくなじんでいる。
長く使えるマウスになりそうだ。

もっと詳しいレビュー達はこちら。
マウス好きは多い…
【PC Watch】 ロジクールのハイエンド向けマウス「ワイヤレスマウスG700」を試す
ヲチモノ- 【マウス】ロジクール 『G700』 レビューチェック
ブログテーマ[ロジクール G700]|mouseloop マウスをメインに興味をそそられた機器のレビューを書くブログ
b's mono-log: Logicool G700

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
ロジクール 2010-09-03
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

ダイソンの強力ハンディクリーナー Dyson DC31 Motorhead 感想

2010年9月14日簡単に感想を。音は結構大きい。電動ドライバー系の高周波の音がする。掃除機の音とは

記事を読む

no image

BE-GO Global マイク問題解決用に Sound Blaster Play! を買ってみた

小学一年生の娘に、Benesseの英語教材 BE-GO Global を1年間やらせてみたところ、

記事を読む

no image

iPad用ペン AluPen を買ってみた。

年末に注文したAluPenをようやく入手。品薄で1ヶ月かかってしまった。Amazonで2404円。紹

記事を読む

自作キーボード Mint60 完成

自作キーボード Mint60 が年末完成していたので、記録を残しておく。買った時の記事はこちら 自

記事を読む

no image

スマートフォン手袋を買ってみた 2011

去年買ったスマートフォン用手袋は石油くさくてかなりつらい思いをしながら使ってましたが、今年もこりず

記事を読む

Pebble のバンドを交換してみた

毎日付けているためか Pebble のバンドが切れかけているので新宿ヨドバシで安いバンドを探してみた

記事を読む

no image

4月1日よりGoogle検索アルゴリズムの変更? によりサイト訪問者数が激減

気づいたら4月1日からのブログの訪問者数が激減していた。 Stats を確認してみると、これまで

記事を読む

no image

映画 「ソーシャル・ネットワーク」 Blu-ray 版 を見てみたが…

フェイスブック 若き天才の野望 がかなりおもしろかったので、映画版も見てみることにした。 しかしいつ

記事を読む

半年かかってZOZOスーツ届いた

ZOZO SUIT が昨日2018年6月3日にようやく届いた。注文メールを探してみたところ、去年の1

記事を読む

BluetoothドラムデバイスSenstrokeとFreedrum

ドラム練習アプリドラムちゃん を作って以来、ドラムに興味があるが、実際には練習はできていない。Ro

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

PAGE TOP ↑