MacPeople は2014年10月号からスマホアプリ開発者向け雑誌に?

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 iPad, iPhone, MacBook,

IMG_4588

最近 MacPeople の記事がずいぶんアプリ開発者寄りだなと思っていたところ、2014年8月号の編集後記のところで

アップル製品の専門誌として刊行してまいりましたMacPeopleですが、2014年10月号(8月29日発売予定)よりスマホアプリ
開発者向けの記事を主体とした雑誌に内容変更をいたします。

とのお知らせがあってかなり驚いた。

雑誌の装丁を変えてみたり以前からいろいろな挑戦をしているなと思っていたけれども、ここしばらくアプリ開発者向け記事を続けてみて、反響が良かったので方針変更することにしたのだろうか。
個人的には歓迎だけれども、これまでの MacPeople 自体はなくなるようなものなので悲しむ人はいそう。
そしてそもそもMacPeople という雑誌名を続けるのか? という話もありそう。

どちらになるにせよ楽しみなので応援してます。

8月号も内容盛りだくさんなので読むのが楽しみ。

今月号の特集

  • アップルの新プログラミング言語 Swift パーフェクトガイド
  • アプリのサポートページを作ろう WordPress でウェブサイト構築
  • サイトへのアクセスを向上させる アナリティクス導入方法
MacPeople 2014年8月号 [雑誌] (マックピープル)
MacPeople 2014年8月号 [雑誌] (マックピープル) マックピープル編集部

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-06-28
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

Apple Watch 対応アプリようやくSubmit完了

ようやく Apple Watch 対応したアプリのSubmitが完了した。 とりあえずの対

記事を読む

Parse から Heroku, AWSへの移行ガイド

2017年1月28日にParseのサービスが終了するという衝撃的なニュース(Moving On)

記事を読む

QUICCO Sound mi.1rev.3

Bluetooth でMIDI信号を飛ばせる QUICCO sound mi.1 について。以前 K

記事を読む

no image

Learn iPhone and iPad Cocos2D Game Development

洋書だけれども、ApressからCocos2d を使ってゲーム開発する本として Learn iPho

記事を読む

no image

スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?

Amazonからおすすめされてたまたま発見した本。2010年11月12日発売らしい。 原書はRetu

記事を読む

auからUQモバイルに乗り換えてみた

今更ながら、auからUQモバイルに乗り換えてみた。 以前はキャリアを乗り換え

記事を読む

MacBook Pro Late 2011 購入

書き忘れていたので、2012年にさかのぼって記録。 2012年3月24日に、 あんどんや

記事を読む

no image

iPhone 4S は Bluetooth 4.0 採用。G-SHOCK GB-6900 が使えるとよいのだが

アップル - iPhone - 比較 によると確かに iPhone 4S から Bluetooth

記事を読む

no image

Heroku + Ruby + Sinatra 本 : Cloning Internet Applications with Ruby

Cloning Internet Applications with RubyChang Sau S

記事を読む

リズムくんにくまモン画像を利用させていただきました

熊本県さまから許諾をいただけたので、リズムくん バージョン1.6で、くまモン画像を表示

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2014年7月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑