au iPhone 6 Plus 64GB Silver 届いた

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 iPhone

IMG 5863

9/19 の発売以来、悩み抜いた結果 au で iPhone 6 Plus 64GB Silver を購入。
auオンラインショップで購入した。
いつもは一括払いで購入するのだが、今回は金欠のため分割払いとした。
特にauにこだわりはなかったのでSoftbankでもDocomoでもよかったのだけれども、auにした理由は下記。

  • ファストパスですぐに入手できる選択肢があった
  • 15000円のクーポンが紙とSMSで届いた
  • iPhone5を高額で買い取ってもらえそうだった
  • MNPにかかる手数料を節約したかった
  • Carrier Aggregation を試してみたかった

Plus にした理由

  • せっかく買うので使い勝手が予想できない方を試したかった
  • 自作アプリの対応のために必要(やはり自分で買わないとやる気が出ない)。Plusを買っておけば拡大モードで6の方の解像度も試せる
  • Kindleと自作アプリで英語学習しており、大画面が必要だった。iPhone5は本を読むには小さすぎた(読んでたけど)
  • まだ対応アプリが少ないので、今対応すると利用者が増えるかも知れない

Silverにした理由

  • これまでずっと一貫してブラックだったが、いい加減黒ばかりたまりすぎたので気分を変えたかった
  • ブラックはHomeボタンがリングも含めて真っ黒で見た目がさみしく感じられた
  • ゴールドは背面のラインがいまいちすぎて選びたくなかった

64GBにした理由

  • これまでずっと一貫して最低容量を選んで経費節約していたが、iPhone5の16GBが小さすぎてアプリがはいらなくなってしまっていたため
  • 128GB までは不要と感じた

次回は今回買ったケースについて報告を。

IMG 5866

関連記事

no image

[iOS SDK] モーダル表示したViewController を取得する

UIViewControllerの presentViewController:animated:c

記事を読む

no image

unite スマートベース SmartBase for iPhone

しばらく前に買って愛用していて、今回もう1台買ったので紹介。iPhone 3G/3GS用と、

記事を読む

Apple Special Event 2015

https://www.gizmodo.jp/2015/09/applelive_event_ip

記事を読む

Apple Special Event 2012

2012年は下記が発表された。 iPhone 5iPod touchiPod nano

記事を読む

[iOS SDK] No identities are available for signing 問題にはまる

久しぶりに Provisioning Profileではまった。 この問題にはまると、解決までにか

記事を読む

おんぷちゃん 1.9.0 MIDI対応

おんぷちゃん 1.9.0 で MIDI キーボードに対応しました。(まだ App Store にてレ

記事を読む

iOS用アイコンをまとめて生成する

しばらく開発してきたアプリがようやくリリースできる状態になってきたので、知り合いのデザイナーと飲み

記事を読む

no image

TableView関連で苦労

iPhoneアプリ開発をやっていると数日に一度何らかの問題にぶつかって、しばらくはまる。本を読んだり

記事を読む

Pebble x テニスセンサーSSE-TN1

2014年のはじめにテニスセンサーの記事を書いたが、当時はまだセンサー対応ラケットが少なく、最近よう

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Log Locations 1.2 を Submit

かなり久しぶりに、自動で毎日移動した場所を記録する Log Locations をアップデートした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

PAGE TOP ↑