EPSON Endeavor NP11 が欲しい → 買いました

公開日: : 最終更新日:2010/10/11 gadget

ネットを見ていて、ふと目に止まったEPSON Endeavor NP11 が今なら6300円引きの広告。
まだしばらく先だと思っていたら、6300円オフは6/16 17:00までらしい。
うーん、自宅静音サーバーとしてほしい。

  • ファンレス
  • Windows XP 付き(Homeだけど)
  • 安い

メモリ1GBだし、Atomだし 1.6GHzだしHDD 160GBだしなんだけど、CentOSとか入れる分には余裕だと思うし。なにげに 1000Base-Tなのもいい。

とにかく静かなPCが欲しい。今のeMachinesはうるさくて起動できないので。MacBook Late2008は静かで全く問題ない。

201006152214.jpg

と書いてから数日後に、結局買ってしまった。23000円でPCが買えるようになるとは、隔世の感がある。ちょっとおおげさか。2日後に届くらしい。EPSONはなかなかに優秀だ。Dellは2週間待たせられたりするが。
そのレビューはまた今度。

【レビュー】超小型で爆安! 場所を選ばないお手軽Nettop – エプソンダイレクト「Endeavor NP11-V」(前編) (1) 国内メーカー初のNettopが登場! | パソコン | マイコミジャーナル

関連記事

Alexaスキル審査結果その1

子どもと百人一首を学習するために、Amazon Echo用スキルを公開しようとしている。Amazon

記事を読む

2014年はテニスセンサーの年

10年ほど、週に1回テニススクールに通っている。 レッスン後に練習を振り返るために、で

記事を読む

no image

Logicool Wireless Mouse G700 を買ってみた

2週間ほど熟考した結果、Logicool Wireless Mouse G700 を購入

記事を読む

no image

大掃除には BROTHER ラベルライター P-touch 18R

ノートやクリアファイルの表紙に題名を入れたいが、悪筆なので自分の字でタイトルは書きたくない。 という

記事を読む

no image

Bluetooth レシーバー DRC-BT15P

個人的に、iPhone OS 3.0の売りの一つはやはりBluetoothアダプタとの接続だと考える

記事を読む

Alexaスキル審査その5

Amazon Echo用 Alexa スキルを作ってみるで作り始めたAlexaスキルだが、なかなか審

記事を読む

no image

夏場の停電に備えて、充電式扇風機を注文してみた

会社の知り合いから、夏場に備えて乾電池式と充電式の扇風機を探しているがどこも売り切れで買えない、と聞

記事を読む

no image

DELL U2711 のまとめと Samsung S27A850D

なぜか DELL U2711 で検索してこられる方が多いよう(正確には多かった)なので、ちょっと

記事を読む

no image

Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた

記事を読む

no image

アップルiPodイベント 2009.9.9

9月9日のアップルのiPodイベント rock and roll が迫ってきた。 しばらく前から楽し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑