[iOS] iPhone とつながるG-SHOCKの注意すべき仕様

このAmazonのレビューが秀逸で、現在の仕様の問題がわかりやすく列挙されている。

  1. 通話着信時に発信者情報が表示されない
  2. 「メール」着信通知に対応しているがキャリアメールは非対応
  3. スケジュールアラーム通知非対応
  4. メモリ不足など何らかの理由でアプリが落ちると一切機能しない
  5. 時計側の画面タップの反応が非常に悪く1回で反応する事もあれば何度タップしても反応しない事もある

しかも定期的にメールの着信を確認に行くためか、バッテリーの減りが早くなるとのこと。
しかしG-SHOCKアプリが裏に回った状態でどうやってメールの着信を確認しているのだろうか? バックグラウンドでの動作はいろいろ制限がかかっているはずだけれども。
上記の問題はiPhoneと接続したときの話で、Androidと接続した場合はどうなるかは不明。

しかし、Bluetooth対応G-SHOCK「GB-6900AA-1BJF」を使ってみた » みずかるちゃー | みずかるちゃー のように設定すれば電池の問題はないらしい。
自分のやりたいことができるのか、ちゃんと確認してから買った方がよさそう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.