[Alexa] Unhandled が呼ばれない

公開日: : gadget

Alexaスキルを開発していて、どうしても Unhandled が呼ばれないので試行錯誤していたのだが、ようやく Unhandled の挙動を説明してくれている記事を見つけた。
Alexa の Unhandled を完全に勘違いしていたお話 – Qiita

ドキュメントにその記述を見つけられないのだが、そもそも最初はStateを使っていなかったので、Unhandled が呼ばれることはなかったのだ。

上記 Qiitaの記事にあるように、Unhandled は該当しなかった発話をしたときに呼ばれるわけではなく、Alexa が ユーザーが何を言ってるのか、どういう意図で言ってるのかは理解できるけど、今その文脈じゃないんだよなー」という時に呼ばれるためだ。

解決に苦労したが、おかげでStateを学習できた。

関係ないが Echo Spotがほしい。買うか…

売り上げランキングが2位になっている。売れてるのか。

Amazon Echo Spot、ブラック
  by カエレバ

関連記事

no image

Kindle 3 Software Update Version 3.1 公開

昨日帰宅したら、Amazon.com から、Kindleの新Firmwareのお知らせが来ていた。

記事を読む

no image

ニンテンドー3DS 予約失敗

昨日1月20日はニンテンドー3DSの予約開始日だったが、すっかり忘れていて、気づいたときにはAmaz

記事を読む

no image

Kindle使いこなし本 「Kindle解体新書」

Kindle初心者なので、基本的なことを知りたいのだが実はなかなかWebでは良い情報が見つからない。

記事を読む

[Gadget] Kickstarter で Moff に出資してみた

Moff は面白そうだし、iOSのSDKが出るらしいし、安いし、ということで記事を見てから10

記事を読む

[購入報告] Razer Mouse Bungee

以前から気になっていた、Razer Mouse Bungee を買ってみた。2500円もするためか、

記事を読む

Alexaスキル審査その5

Amazon Echo用 Alexa スキルを作ってみるで作り始めたAlexaスキルだが、なかなか審

記事を読む

自動昇降機能付きデスクFLEXISPOT EJ2購入

今後もテレワークが長く続きそうなので、憧れだった自動昇降機能付きデスクを買ってみ

記事を読む

Apple Event Apple Watch 3/10 2AM JST

Apple Watch に関するイベントが3/10(火)2:00AM JSTに行われるら

記事を読む

進撃の巨人10周年キャンペーン

2019/09/18まで、進撃の巨人10周年キャンペーン最終回まで一緒に読もうが開催されている。

記事を読む

no image

PlayStation Move のスポーツチャンピオン(卓球)は確かに面白かった

品薄だったスポーツチャンピオンが届いたら遊ぼうと思っていたところほとんど1ヶ月たってしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑