US Unlocked にてiPad 購入、無事入手

公開日: : 最終更新日:2018/02/07 iPad

日本の発売まで待つか結構悩んだけれども、なるべく早く自作アプリの動作確認をしておきたいということもあり、US Unlocked にてiPad 16GB Wi-Fi を注文をしたのが予約開始された3月12日の22時50分。

US Unlockedは TwitterのTLで知ったのだが、同じくTLで知った Vintage Computer も候補にあり、両方とやりとりをして、見積もりを取ってみてUS Unlockedの方が安かったのでそちらを選んでみた。

Vintage Computerの方が、日本語が通じるし安心してやりとりができそうだったが、ちょっと高かった(64,120円)のとUS Unlockedの方も反応は早く対応が悪くなかったのでUS Unlockedにしてみた。しかし後で考えるとUS Unlockedは送料が別だったので、実際にはそれほど大きな差はなかったものと思われる。

Personal Shoppingで注文して、PayPalで支払をした。送料別で $587.32 (PayPal表示だと54605円)。

実際に購入して届いてから送料が確定して、送料の振り込みをした後に発送されるとのこと。

そして4月4日(日)に起床してみたところ、朝5時に無事iPadが確保されたとのメールが来ていた。月曜日に発送されて、UPSで2-5日で届く予定とのことだった。

US Unlocked はiPad注文するまで知らなかった会社で、正直ちゃんと届くのか不安な状態で注文したのだが、今のところ問題なくことが進んでいる。これも個人輸入ということになるのだろうか。

Screen shot 2010-04-04 at 6.16.40.png

追伸: 2010/04/06 朝に US Unlockedより、UPS Tracking Numberが届いた。予定日は4/9(金)とのこと。楽しみだ。

2010/04/09

ついに無事にiPad到着。送料は 5323円だった。

さらに、受け取り時に消費税として1200円取られたので、結局合計としては61128円かかったようだ。

日本では49800円で 16GB Wi-Fiモデルが買えるとすると、11328円高く買ったことになる。日本ではいつ発売されるのだろうか。

さて、体調が悪いので開封して自作アプリを動かしたりするのは明日にしよう。

関連記事

[iOS SDK] UIPickerView の文字が表示されない

おんぷちゃん for iPad のiOS7対応をしているときに遭遇した問題。 UIPopove

記事を読む

おんぷちゃん 1.9.0 MIDI対応

おんぷちゃん 1.9.0 で MIDI キーボードに対応しました。(まだ App Store にてレ

記事を読む

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/library/archive/sampl

記事を読む

[iOS SDK] Olympus Camera Kit で Pebble連携アプリを作ってみた

3月25日にOLYMPUS AIR A01が発売されたが、このカメラはOPC(Open Pl

記事を読む

[iOS9] jQuery Mobile のBackボタンが動作しない

自作アプリ EverLearn や Reibun でヘルプファイルの表示用にローカルに保存した jQ

記事を読む

no image

タッチ!にほんちずHD Ver.1.1.0 Submit

タッチ!にほんちずHDのバージョンアップ版(Ver.1.1.0)を App Store に提出しまし

記事を読む

MacPeople 最終号

2014年11月号で休刊。 1995年10月に創刊されたらしい。 最終号はiPhone6/iP

記事を読む

iOS 13の新機能をざっくり把握する本 購入

https://twitter.com/shu223/status/11517528848553

記事を読む

no image

iOS Developer Program 更新のため Developer Certificates を更新

この前iOS Developer Programを更新したが、1年経ったので Developer C

記事を読む

[Apple Watch] 2017年の冬休みの宿題はwatchOSアプリ開発

自分はPebble初代のころからスマートウォッチはPebble派だったが、2016年の年末は Peb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑